色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

国民全員への10万円給付金はやるべきだと思いませんか‼️(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

• ムッ

麻生が再給付金に反対してるらしいが、あんな大金持ちのボンボンに庶民の苦しみなどわかりませんよ‼️Σ(ノд<)

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

それがあればみんな協力するから必要だと思います!金がないのにあれするな、これするな言われても協力はできないので…(^_^;)

• 1
この回答へのお礼

やってみます

私もやるべきだと思います‼️(^ω^)文句が出ないように全員にあげれば良いのです‼️但し、国会議員だけはいりません‼️再給付金は一時的にも国民を元気付けます‼️まだ30兆円も予算があるのですから‼️(^◇^)

やるべきです!

(  ̄▽ ̄)にっこり

コロナ対策にかなりのお金を使ってるけど!

目に見えて効果が出てないですもんね

あそこで中抜きされて、特定の企業が潤ってるだけですもんね

それで、国の借金だから増税とかって
( ̄~ ̄;)おかしくない?

潤ってる企業から、返してもらえよ!

国民が一丸となって叫ばないと
政府は惚けたまんまですね
    • 1

納税者のみ、控除額を10万上げるのは、賛成。

• 2

その10万円を今必要ではない人が9割以上いると思いますので

配る必要ないし9割以上が無駄金になります
コロナによって何らかの生活環境が変わって生活が困窮してる人に
配るのが理想です
極端に言うと家を失ってる人いわゆるホームレスの人に
一年分の生活費を支給し社会に戻れるように使うべきかと思います
    • 1

前回支給された時のいきさつがありますから、無理でしょう。

財務大臣が交代すれば…、とも思いますけど。選挙に余程プラスになるなら、与党も考えるでしょうけど。
    • 1

また給付金事業を電通やパソナに丸投げすることで、膨大な中抜き手数料を徒に取られてしまう。

民間に丸投げなどさせないで、働いていない役人どもを総動員して無駄な経費を掛けないならやってもいいが、そうでなければやるべきではない。
    • 2

財源はどうしますか?

再び赤字国債の発行ですか?
そこまでして給付する意味は無いと思いますが。
今はコロナ禍の中で緊急事態宣言が掛けられた都や県に蔓延防止措置が出された
自治体もあり、飲食店などに実質的規制も掛けられて居て消費の期待は出来ないし。
その中で再び国民全員へ10万円の給付金となれば、増税の時期が一気に早まる
だけでしょう。
しかも消費税率が10%から15%或いは20%の様に規模も大きく。
更には年金支給額減額や支給対象年齢引き上げ、更には医療費個人負担率が三割から
五割の様に増えたり等々。
    • 2

給付金より、失業された方への救済(税金で救済援助)と、大企業などの役員などの報酬を社員の給料に配分(制度などで促す)し、国内の経済回復に貢献して欲しいと思うのですが、いかがでしょうか。

給料が少なければ、経済は良くならないですよね。
日銀様がいくら、市場に低金利で資本を投入しようが、一般市民に資金が回らなければ経済は回復できないです。。

選挙で敗北したくなければ、出来るだけ早急に改善、対策するべきだと思うのですけどね。。。。。
    • 2

要らない。

これ以上借金増やしてどうするの?
    • 3

思いません。

コロナで儲けている金持ちに給付などしなくていい。
オリンピックでバカ儲けしている電通やパソナにも給付しなくていい。
そういう連中からはコロナ課税して儲けを吸い上げるべき。
    • 3