電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファイザーのワクチン接種について質問です

1回目を打ったのですが、3日後にワクチン接種2回目なんですが、風邪をひいて微熱が続いてる状態です。PCRは陰性とでたのですが、様子を見て2回目を他の日にしてもらおうと思うのですが、そうするとまたワクチンを1回目から打つ必要があるのか、それとも2回目はいつまでに打たないといけないとかあるのでしょうか

A 回答 (3件)

予約センターに電話して聞くか、当日の問診で医者に相談してください。


一人一人状態は違うし、最終的には自分で決めることです。

2回目はいつまでに打たなければならない、というのはワクチン接種の説明書に書いてありますよ。
1回目接種後40日くらいじゃないですか?
はっきりしないから、ちゃんと説明書読むか、医者に聞いてください。

医療的なことは、ネットで素人に聞いて、間違ってても誰も責任取りませんよ。
専門家に確認してください。
    • good
    • 2

私もファイザーのワクチンを接種したけど、2回目のワクチンは3週間後でしたよ。

3日は間違いではないですか?
    • good
    • 0

体調悪い時に2回目なんてできるわけがありませんので、


治ったら打てばいいと思います。

他国では3回目を打つ検討もしていますので、
2回で終わるとは限りませんしね。

結局は自分の責任で自分の判断で行動するしかない、というのが回答です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!