【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

これって、何とかならないですか? 12月に中古車を買いました 相場よりかなり安くて 買う時に修復歴なしと書いてあって 一応買う時にその担当者に事故車じゃないですか? 水没車じゃないですか?とか確認しました (ただ、認定証にはフロントの右バンパーとボンネット交換歴ありと小さく書かれてました) 事故車じゃないって言ってたので 買いましたが この夏になってエアコンが全く効かなくて カーセンサー保証を使おうとディーラーへみてもらったら これ、もしかしてフロント過去に事故ってますか?と聞かれて 分からないですと答えたら ネジが新しくなってるし コンデンサがこれ曲がってたり ちょい冷却水タンクがなんかこれ傷ついてたり 過去にフロントを事故ったような形跡があるんですよねと コンデンサからガス漏れしててエアコンが冷えないですが この前保証使ってエバポレーター治したばっかで 今度はコンデンサとなると他のところももしかしたら漏れてるかもしれないとのことで もしかしたら外側だけ綺麗に治して 内側はあんまりちゃんと治してないかもと言われました その後カーセンサーにどうやら事故車のようですが 保証使えますかと話した途端 使えないと言われました これ、買った店に話した場合 契約取り消しとか そういうことって出来ますか? もしくは、修理代の負担など、、、 買う時にビデオ通話などで その事故については一切教えて貰えませんでした ディーラーや店の人には これは、泣き寝入りになるのも 可哀想だから買った店に電話した方がいいぞと言われました

質問者からの補足コメント

• 70万円から 諸経費合わせて約92万円で総額買いました 距離2万キロ代 スティングレー MH44S 2015年式です 普通ならもっと高いと思うんですよね 120万円とかするはずです エバポレーターは 最初事故車なの分からなくて 何も伝えず カーセンサーの保証にて修理依頼して直しましたが 今回事故った形跡があることを カーセンサーに伝えたら 保証対象外になるかもと言われました(´;ω;`)

A 回答 (6件)

カーセンサー保証って事はそれを通した売買のはず。

カーセンサーは直売ではなく仲介業のはずです。

カーセンサーの保証が付いたのなら、仲介業者(カーセンサー)に瑕疵をごまかした販売店に問題があると言うことになると思いますが。
どうしても保証の引き受けをしないと言うことなら、消費者センターにでも泣きついてください。
    • 1

事故った形跡があっても事故車ではないのでは?

ちゃんとボンネット交換歴等開示なさっておられるので、良心的でちゃんとした中古車屋さんでしょう。
    • 0

購入店で、直してもらいましょう。

ちなみに、コレ、2016年式 走行0.9万km 車両本体79万円 車検二年付きで、総額93万円。諸費用が、高過ぎる、せいぜい7万円でしょ。
このクルマが、なぜ安いのかというと、ナビが付いていないから。
「これって、何とかならないですか? 12月」の回答画像4
    • 0

事故車というのは修復歴のあるクルマを言います。

修復歴とはフレーム修正など大きな修復を行った場合のみ修復歴がつきます。つまり何かにフロントをぶつけてバンパーを交換した、なんてだけの場合は修復歴も付かず事故車ではないということになります。また変な話ですがフレームが少し歪んだとしても直していなければ修復していない=修復歴がない=事故車ではない、ということになります。
ディーラーも、そんなことは百も承知で、どこぞの安物に手をだすようなやからに、言わんこっちゃないうちで買わないからだwwwとばかりの対応をしたのでしょう。
    • 0

>ボンネットやバンパー部分を修理しても、「修復歴なし」

https://www.goo-net.com/magazine/3646.html

ハズレくじ引いたと思うしか無いよね
そのエアコンの不具合が出なけりゃ良い買い物だったわけだし
    • 0

>12月に中古車を買いました 相場よりかなり安くて

.お化けと安いものはない。
※安いもの→品質の割には安い。
大阪は西成区で聞いた話です。
その、安いのを承知で買ったのですね、弁護士入れて、事故歴を立証して・・・なら何とかなるのかも、でもそちらの費用で結局高い買い物になります。
勉強しましたね。
    • 0