gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

現代アメリカの小説家で、スティーブンキング以外の作家で、アメリカって、アメリカ人って意外と保守的なんだな、という現状を描いている作家を色々教えてください。
前回アメリカ大統領選挙でトランプ当選を予見して当てた木村太郎さんが『アメリカの有権者の多くが実は保守的傾向を持っているくらいの現状は、例えばスティーブンキングあたりの小説を読んでいれば常識的に分かること。たぶんヒラリー勝利だと予見した日本のアメリカ通は、スティーブンキングの小説も、マトモに読んでないのでしょう』と話していたので、スティーブンキング以外の現代アメリカベストセラー作家で、そういうアメリカの田舎の保守的傾向とか描いてる作家がいれば読んでみたいなと思いました。

gooドクター

A 回答 (1件)

スティーブン・キングと同じような作品を書く作家で、スティーブン・キングにも大きな影響を与えたと言われるレイ・ブラッドベリなど興味深いかもしれませんよ。


比べて読んでも興味深いかも。キングの「IT」や「ニードフルシングス」と比べて読んでみてください。
レイ・ブラッドベリ
「何かが道をやってくる」
https://www.amazon.co.jp/%E4%BD%95%E3%81%8B%E3%8 …

また、SF、ファンタジー系では短編集「ウは宇宙船のウ」などもお勧め。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング