【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

すぐ痩せる方法を教えてください

gooドクター

A 回答 (6件)

あなたの身長なら、下限は45kgです。

元々肥満ではないので、食事は減らせません。
運動を増やして下さい。
月1kgペースで落とすつもりでいれば、半年で達成できると思います。
それと、落ちた後も運動は続けて下さい。
でないとリバウンドします。
    • 0

年齢

現在の身長体重
目標体重
目標体重になるまでの期間
リバウンドありかなしか

を、教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今年で15です。 155cm 47〜49キロ 体脂肪20~23%で、目標体重は40キロ前半 体脂肪16ぐらいです。
今年受験生なので生活に支障がおきない範囲で痩せたいです。大体半年ほどを希望してます。
リバウンドは極力無しがいいです。元々私38キロまで落としたのですがこの体重になってしまったので。

> すぐ痩せる

お尋ねの「すぐ」とは、時間的にはどの意味なのですか?
例えば
①『今、この瞬間又は数分』
②『数日以内』
③『数カ月でもいいが、毎日確実に』

①であれば
 美容整形外科で脂肪吸引術などによる痩身が思い当たります。

②であれば
 体に無理が生じる危険性が高いですが、次のものが思い当たります。
  ・絶食[断食ではない。最後は数日間の絶食もあるが、断食(行)は段々と食事の量を減らすものです] 
  ・摂取カロリーの大幅減量と強い運動の実行[ボクサーが行う減量を素人が行うイメージ]

③であれば
 私の偶然の体験を書きますが
 ・両親が入院した時に、1カ月間に必要な食費などが分からなかったので、「ロールパンの類(5個入り)+こんにゃくゼリー1袋」で朝食と夕食を済ませ、昼はコンビニのおにぎり2個から3個。空腹感は水を飲んでごまかした。母親は約1か月後に退院したが、入院した時にオーダーしたスーツがその頃に出来上がったのだけど・・・ダボダボで着ることが出来なかった。
  うろ覚えですが、人生でmaxである85キロの体重が、69キロに落ちていた。
 ・両親が相次いで死亡し、精神的なショックから1週間近くまともに食事がのどを通らなかった[食べ物を口に持って行くと嘔吐が始まる]。飲み物だけは受け付けたので、水に溶かすタイプの栄養補助品でしのいでいたら75キロあった体重が70キロに落ちた。
 ・やっと普通に食事ができるようになった後、しばらくは休みの日は家に引きこもっていたら体重は75キロに戻っていた。体重が戻ったこととは別に「これではいけない」とふと思い立ち、2週間に1回程度でハイキングを始めた。最初は3時間も歩いたらヘロヘロだったが、(休憩を含めて)6~8時間歩けるようになったころには、体重は69キロ
    • 0

健康的に? 非健康的に? どの程度?

健康的になら3㎏~5㎏/1年です

非健康的にやせても 意味がないですよね
    • 0

1日何も食べなきゃ、1~2kgは痩せますよ。

※水分は1リットルぐらいで。

ただしこの時期、あまり無茶な断食とかやると熱中症で倒れますん。
    • 0

断食

• 0