利用規約の変更について

お世話になります。当方ベンツW124、92Y300TE-24バルブで2回目の相談です。先日ラジオの通販で燃費向上部品「ランナップ」を購入。2本+おまけの1本で3本も給油口にいれ100KM位走行後エンジン音がブーブーとスポーツカーのようになってしまいました。オクタン価が上がりすぎているのかと思い、その後20Lレギュラーガソリンを給油しました。これまでハイオク以外入れたことはありませんでしたが、日本のオクタン価はレギュラーでも高く、混ぜてもベンツの設定に調度よい位と、どこかで聞いたので・・・
しかし、エンジン音は大きいままパワーもダウン、排気ガスに異臭(やや白い気がする)と症状悪化!どうしたものか「ランナップ」をベンツのハイオクに入れた方いたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



あのぶら下げるやつですよね?
気のせいではないですか?

あのような物でオクタン値があがるとは思えませんしなんら変化もないと思うのですが・・・。

参考URL:http://cabad806.web.infoseek.co.jp/page219.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、エンジンの「ボーボー」音の原因がマフラーの穴とわかりました。ランナップ注入の同時期に起きたため「ランナップ」を疑ったのは訂正します。おっしゃるとおり全く害も益もないのが「ランナップ」の評価で良いと思います。冷静な御回答ありがとうございました。また、「ランアップ」を安易に疑ったことを「ランナップ」関係諸氏にお詫びし訂正します。

お礼日時:2005/04/01 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング