アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で飲み放題を頼みました、注意書きでグラス交換とできない場合は単品注文扱いと書いてあります。
1時間の15分前ラストオーダーで生ビールを持ってきたときに、飲み放題のラストオーダーですと言われ、ラストなら後一杯お願いしたら、グラスは交換制になりますと言われました。オッケーをして、すぐに持ってきたのですが、さっき来た生ビールがまだ並々残ってる状態で、交換できますか?ときたので、半分くらい残ってる状態で返しました。
すると、飲み切って欲しいと言われ、、、
はっ???そんな事書いてないし、意味がわかりません。
ダメならダメと最初から書いとけよ。
どっちが悪いと思いますか?

A 回答 (8件)

最初から書いとけよ。



  ↑ ↑

貧乏人が、よく言う言葉です。
    • good
    • 10

飲食店では 席に付いてオーダーをした時点で


店のルールを守ります。と言うサインになるので
この場合 店員さんに飲みきって と言われていたのなら
お店側に落ち度はありませんね。

「空の」とは 「飲みきった」と同義語なので
書いてある、無しに関わらず お互いの意志疎通は出来ていた
と言うことですね。

それでも 主様が腹を立てるなら そのお店に二度と
行かれなければ良いですよ。
お店側も 余計なトラブルを抱えたくないでしょうから。
    • good
    • 7

自分で質問した条件から逸脱してます。



 意味解らないのはあなたの感性。
    • good
    • 6

飲み放題の注意書きに「空のグラスと交換」と書いてなかったのですね。


(大抵のお店は書いてあるか、注文時に説明がありますけど)
それならお店側にも非がありますけど、
生ビール1杯の金額より訴訟代は高くつきますからね。
それでも訴えなければ気が済まないなら、訴えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番最初に口頭での説明は、飲み切ってからの交換でお願いしますとは言われました。

お礼日時:2021/07/27 18:39

たぶん裁判しても負けますよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼日時:2021/07/27 18:24

まぁイラっとするのもわかる。


空いてるグラスがお皿に、お酒ぶち込めば良かったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事する必要無いのでは?

お礼日時:2021/07/27 18:25

グラスの交換制と言うのがわかりません。


どんな制度なんですか?

飲み残しを返すのは良くないとは思いますが
普通のマナーなので お店からの苦言は当たり前でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

交換制 1人で何個もの飲み物を禁じるために、今あるグラスと頼んだ飲み物のグラス交換。

お礼日時:2021/07/27 18:21

ラストオーダーの時点でも「グラスは交換制です」と


店員さんがきちんと予告しているのですから
質問者側に非があります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

飲み切ってとは言われてないです。書いてもないです。

お礼日時:2021/07/27 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!