【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

長文です。これからどうしたらいいと思いますか?
僕は窓口業務をしている女の子が気になっています。
最初の出会いは1年くらい前で、その頃その子は研修中で
若い子が頑張ってるなくらいにしか思っていませんでした。
今年に入ってくらいからだんだん気になり始め、今では四六時中その子のことが頭から離れなくなってしまいました。
その子がいる窓口には週3くらいで顔を出します。必ずその子が対応してくれるわけじゃないですが、なるべくその子を狙っていってるのでほぼ週3くらいで話せてる感じで、特に5月くらいから積極的に話すようにしてます。

今の状況としては
・呼び方は僕は女の子を苗字にさん付け、下の名前知りません。向こうは僕を会社名にさん付け、僕の名前は書類に書いて渡すので意識すれば知れます。
・年齢や彼氏の有無などプライベートなことはあまり聞かないようにしてたので知りません。
・春の人事異動のタイミングで 僕「〇〇さんは(異動しないで)まだここにいるよね?」 女の子「〇〇さんはまだここにいますよー(笑)」 僕「よかった(笑)」 と自分の名前を自分で呼ぶというボケ?を挟みつつ教えてくれました(笑)
・どの辺に住んでるか聞いたことがありますが、その時に「この辺ですよーすぐ近くの……あっ!違う違う(照)〇〇です。」と言って車で20分くらいの市町村を教えてくれました。
・僕が11:45くらいに窓口に書類持って行った時に 僕「これよろしくー」 女の子「はーい。……はぁ↓めっちゃお腹すいたぁ…(首をがくっと下げる)」 僕「ため息ヤバ(笑)そんなお腹すいたの?」 女の子「だってお昼まだなんですもん…」 という会話から普段お昼どうしてるのかとか話しました。
といった感じです。もちろんこれ以外にもいろいろ話してますが特に印象に残ってるのはこの辺ですかね。

と、いろいろ書きましたが、ようはここからもっと仲良くなるためにはどう踏み込んでいけばいいのかアドバイスが欲しいです。
焦るつもりはなかったんですけど、僕の職場に新人が入って来たため、その人が一人前になったら僕の仕事を引き継ぐ話が出ているので、そうなると女の子のいる窓口には行けなくなってしまうかもしれないんです。
もし順調に引継ぎがなされてしまうとリミットまで1か月くらいしかありません。
1か月で付き合うとかじゃなくて、せめて連絡先交換くらいはしたいなと思っています。
まずはこれじゃない? とか
こういう風に話してみたら? とか
なるべく具体的にアドバイスもらえると助かります。
ただ窓口が結構忙しそうでなかなか一度に話す時間が作れないのが難しいですかね…
どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございました。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12488298.html
    上記URLにて投稿しましたが気になる女の子に連絡先渡しました。
    渡して1日経ちましたが連絡は来ないのでまあ玉砕でしょう…
    とは言っても異動までのしばらくの間はまだその子とは顔合わせるんですが、今までみたいに接すると相手はどう思いますかね?
    僕の内心はもちろんズタボロなんですが…でも完全に避けることは不可能なので、避けられない時は相手にも気遣わせないかなと思って「そんなに気にしなくていいよオーラ」出そうかなと思ってるんですが、どう思いますか?
    それとも相手にも分かるくらいあからさまに避けていった方がいいですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/31 23:29
gooドクター

A 回答 (1件)

もうそこまでお話ができているのであれば、あとはメモなどに連絡先を書いて渡すのがよくないですか?

上記のやりとりを見る限りあまり好きじゃない人でも取引先の人だから仕方ないと思っててもできるような会話に感じるので、もし窓口の子が本当はあまりいい気をしてなければしつこくなると嫌われてしまいそうですし、連絡先を渡して連絡が来なければやりとりは全て社交辞令で仕事と同じだったんだなと思って諦めるしかないのかなと私は思います。
でも1ヶ月時間があるのなら、最悪の事を想定して引き継ぎギリギリに渡すか、勇気を出して前に進んでみようと思えるのであれば早めに連絡先を渡して良い結果であればLINEやメールのやりとりで中を深めてご飯に行くのがいいかと思いますね。
冒頭であまりよくない方のお話をしてしまって嫌な気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい。
でも、良い結果であることを祈っています。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
この状況でそうやって連絡先渡すの有りですかね?僕の中では 連絡先聞く=好意あります≒告白 みたいなイメージがどうしてもあって…でもそうしても良いのではって言うのは勇気もらえました。

でもホントこのやり取りだと社交辞令っぽいですかね…愛嬌ある良い子なんで、嫌な顔せずに対応してくれてるような気もします。
でもこのまま終わりたくはないのでどんなに遅くなっても引き継ぎギリギリで渡す作戦は決行したいと思います!
最後のお気遣いありがとうございます。そういう意見も求めてたので全然大丈夫です。