アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大葉の苗を購入し、水耕栽培で育てています。大葉は料理に使っているのですが、だんだん葉が育たなくなりました。枯れているわけではないのですが、たまに小さな葉が出るだけで、料理に利用出来ませんです。どうしたら葉が育つでしょうか?

A 回答 (4件)

大葉は、 植え付け時期は、気温が15℃以上になる4月下旬からが適しています。

大葉は風通しのよい環境を好む植物のため、苗同士の間隔を20cmぐらいあけて植え付けるようにすることがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/05 22:19

追記だよ。


わが家では露地物が元気よく育っているよ。
ただ、それも8月いっぱいで終わり。
9月には花が咲き出して葉も硬くなるから。
とにかく、屋内の水耕栽培では無理だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/05 22:20

今の時期はそんなものです



路地物も全滅ですからね

かろうじてキューリ、地芋、長芋、畑は砂漠化です

どうしてもやりたいとなれば方法はあります
そこが畑と違うところですが設備費がかかる

秋まで待とうホトトギス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/08/05 22:20

「水耕栽培」ということは、屋内での栽培だね。


大葉はかなり日光が必要で、日光不足では上手く育たないよ。
なので、水耕栽培自体に問題があるんだよ。
屋外でも日陰だと育ちは悪いからね。
専用のハウスでもないと大葉の水耕栽培は無理だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/05 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!