アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく入る会社が寮の部屋のハウスクリーニング代として初任給から3万5千円天引きするというのですがどう思いますか?

A 回答 (3件)

労基署に事実関係を報告しておく必要があります。



現状復帰は今まで住んで居た人の責任ですので。
    • good
    • 0

あれって、ほとんどサギに近いよね。


立ち合いさせてくれるでもなく、その部分は結構ですと言えるでもなく。
3万5千円だと会社がピンハネしてそう。

※個人の感想です。
    • good
    • 0

会社の寮は「賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律」の適用対象になっているかどうか、です。


会社が賃貸住宅管理業として登録されているとは思えないので、寮に入る前のクリーニングやその費用の負担をどうするかは、会社と協議し合意すれば契約すればいい話です。
あなたが合意できなければ、寮に入らなければ宜しい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!