アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンのアルバイトをして、3日目です。公共料金の支払いで、2枚持って来られたときの、操作がわかりません。公共料金、をタッチすると、画面は、バーコードに変わります。ネットでは、次に枚数を打つ
と書いているのですが、どこをタッチすれば、いいのでしようか?画面の上の方に"枚数"と出ていますが、そこをタッチすればいいのでしょうか?いつも、一枚目をスキャンしたあと、確認の動画になり、金額が出て、"もう一枚、入ってないわ"とお客様に言われてしまいます。それから、2枚目をスキャンして、それから、枚数を打っています。このやり方、おかしいですよね。どなたか、教えて頂きたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

私もお店で聞けば教えてくれるとは思いますが、



その仕様のレジは
枚数の入力は後で大丈夫です。
一個前の仕様のレジまでは公共料金を押した後に枚数を数えて枚数を入力する。となっていましたが、
今は新型レジに順次切り替わりと途中です。
あなたのお店は新しいレジになっているのでしょう。
解らなくてもレジの画面に次はこうして下さい。と説明文が出ます。
焦らずによく画面の説明文を読んで進めば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

レジによりシステムが異なります。


また、コンビニにより異なる場合もある。

そのためにレジのマニュアルがありますし、店の責任者に聞けばよいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。オーナーの方には、マニュアルはない、と言われました。今度、出勤したときには、先輩の方か、オーナーさんに、聞いてみます。

お礼日時:2021/07/27 21:50

最近レジの仕様が店によって違います。


お客さんの側からお金を入れてもらう自動レジと
それ以外のレジとだとやり方が変わってきます。どっちですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。お客様側から、お金を入れて頂くレジです。

お礼日時:2021/07/27 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A