プロが教えるわが家の防犯対策術!

正月とかに母親の妹の旦那さんの実家にわざわざ連れて行かされるのですが、これって普通ですか?
田舎あるあるで横の繋がりが広くて面倒です。
私からすると赤の他人になりますよね?

A 回答 (3件)

そうですね。


あるあるですね(^-^)
私も、ある程度の年齢になった時に、めんどくさいなーって思った事有ります。
お母さんの妹の旦那さんの実家!
おじさんの家にあたりますね!
うちの娘も、私の妹の旦那さんの実家に行ったりしてます!
質問者様と同じですね(^-^)
    • good
    • 0

大人になったら 自然と行かなくなりますよ。

それまで 社会勉強 と思えば
    • good
    • 0

あなたにとって赤の他人であったとしても、ご主人の実家にとっては色々お世話になったとか、昔から欠かせぬお付き合いが続いていたとか、つながりを重視したい関係があるのでしょう。


それをあなたの台になったからと疎遠になるわけには行かない、ご実家の事情があり、引き継ぎたい意思の表れかと。


兄弟、親子でも疎遠になる家庭もあれば、古くからの本家に当たる、地域の地主・名手とかで何代前の親戚つながりかと言いつつつながりを欠かせないという相手も、家庭それぞれです。
人、家庭の付き合いに普通も何もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!