色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

入社して5年目です。
今から社内恋愛ってできるのでしょうか。

彼氏がおらず、職場でできたらいいなぁと思ってます。周りは社内恋愛が多いです。
職場という1番身近な環境で彼氏ができないのは自分に欠陥があるのかと思ってしまいます。
メーカーなので男性が多いです。
部署的にも若い人と関わる機会が少なく、関わるのは部長や役員です。そのせいか話しにくいと周りから思われてる可能性も有ります。どうすれば、社内の男性から声かけてもらえるのでしょうか。入社5年も経って今から仲良くなったり恋愛関係に発展するのでしょうか…。(いいなと思う人はいません)
アドバイスお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

入社何年目でも、自分次第で関わり方を変えたら職場恋愛できると思います。

話しかけられるのを待っても何も変わらないので、話しかけやすい雰囲気つくりとして、自分から挨拶するとか、自分ができることもしてみたらどうですか?
    • 0

職場内での結婚はなるべく 避けた方が  女性がすくなけれは それを狙うオトコがいて 少なからず 兄妹が 増えるだけです。

。ちゃんと チャンスは来る。
    • 0