アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナはただの風邪とか危険なことを言ってる人間は少なくないと思いますか?

A 回答 (4件)

コロナはただの風邪と信じ込んでる人も、ワクチン神話を信じ込んでる人も根は同じだと思いますよ。


コロナが怖い、現実から逃避したいと言う思いが「コロナはただの風邪」になり「ワクチン神話」になっているんだと思います。
「コロナはただの風邪」は少数ですが「ワクチン神話」は多そうです。どちらも危険思想である事には違いはありません。
「コロナはただの風邪」はアホな人もいるんだな~ですみますが、「ワクチン神話」信じ込んでる人が多いと国が崩壊します。

「ワクチン打ったら感染しないしさせない」こう思い込んでいる人が多すぎます。国民の95%くらいはそう思い込んでいるのでは?
実際は感染するしさせるし、デルタ株の蔓延はワクチン接種者が助けていると世界の多くの科学者が考えています。

感染の蔓延を助長する可能性が高いワクチンを「ワクチン打ったら感染しないしさせない」と思って接種する...こっちのほうが危険度は遙かに高いです..(^^;)

「コロナはただの風邪」というのはまんざら嘘でも無いと思ってます。感染からある日までに治癒すればただの風邪、ある日を超えたら危険な病気なんじゃないかと思います。日本のやり方はコロナになれば放置です。対症療法は一切行われません。自己免疫で治らなければ病院送り。自己免疫で治ったとしてもこのある日を余裕で越します。このある日って何の根拠も無いですが発症から7日以内くらいなのでは?と思っています。
発症即何らかの手を打てば、そう大したものでもないが、日本の場合、発症する1日様子を見る、保健所に連絡する1日様子を見てと言われる、やっぱりおかしいと保健所に連絡する、翌日検査、翌日検査の結果がでる、運良くホテル療養になってもベッドに放置....やり方的に「ただの風邪」で終わるはずのない方法をとって、「ただの風邪」ではないと言うのもおかしな話だと思います。発症即何らかの手を打てば、、、、ホントに「ただの風邪」かも知れません。
    • good
    • 0

保守系の人間に多いですね。



なぜなら、コロナは政治問題に
なっているからです。

野党系が危険だ、と大騒ぎしている
一方で、保守系はタダの風邪。

思想によって、コロナの危険性が
決まる、というのも変な話です。

つまり、政治がコロナを利用している
のです。
その甲斐あって、安倍政権を退陣に追い込む
ことに成功し、
今又菅政権の支持率低下に貢献しています。

ワタシは数字で判断すべきだと思います。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

2年近く経って、 やっと1,6万人。

面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんです。
人は信じたいものしか信じないものなのです。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。
    • good
    • 0

そういう人は必ず無責任

    • good
    • 1

全く馬鹿な人間が多いよね。

ネットでコロナは風邪だ!なんて騒いで無知な人間を洗脳してるわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!