【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

大学はコロナのせいで今年いっぱいはオンライン授業ですか?皆さんの大学事情を教えてください

質問者からの補足コメント

• 大学←都内私立大学のことです

gooドクター

A 回答 (2件)

教授から「次オンライン授業に参加しなかったらぶっ殺す」という言葉をいただくことが度々あるほどです。

オンライン授業は我らを不幸に導きたいのか…。この間もレポートの提出が遅れたので、泣いて土下座したら期限を来週にしてもらえました。ゴミを見るような目で見られました。私の巧みな弁舌の成せる技ですね。大変だとは思いますがお互い頑張りましょう!
    • 0

そもそも、ワクチンの集団接種が行われている大学が多くありますし、そう言うところでは後期が始まる頃には接種が終了しています。

地域によって事情も違います。実習が多い学部であればオンラインでは済まないと言う事情もあります。

そう言うことを考えれば、「今年いっぱいはオンライン授業」とはならない大学が多いでしょう。まあ、全面的に対面授業になるとは限りませんけど、オンラインだけと言う大学は少なくなるんじゃないですか。
まあ、ワクチンの供給も関係するので、そのあたりは河野大臣にでも聞いてくれと言うことになるかもしれません。
    • 0