プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係によって精神的に追い詰められて鬱病になったとしても
生活がかかっていて貯金もまともになかったら働き続けるしかないですね?

生活に余裕がない状態で休職なんか不可能だったので、昔は鬱の診断書が出ても我慢して働き続けました。
健康保険から傷病手当金が降りると言われましたが、その傷病手当金から社会保険料とか従民税も引かれてしまうので、まともな生活ができないと思ったからです。

いざという時の貯金をしてこなかった自分にも問題はありますが、やっぱり実家暮らしとか未婚でないと休職ってできなくないですか?

既婚、子持ちの父で休職した人周りにいますか?

A 回答 (1件)

・休職期間、病気の程度、休職中の賃金等の保障の度合い、復職のしやすさ等々、条件によって異なります。



>既婚、子持ちの父で休職した人周りにいますか?
います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/04 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!