dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が毎日グリコのマイルドカフェオレを1リットル以上飲みます。仕事は肉体労働なので汗で糖分は多少分解されるのかもしれないですが、糖尿病のことを考えるとすごく心配です。でも私もカフェラテが大好きなのでほぼ毎日飲んでしまうし甘いコーヒーおいしいですしおいしくて飲みすぎてしまう気持ちもわかるんです。ですがこれから結婚して旦那さんになって子供も産まれてってなると、やっぱり健康で長生きしてほしいので今から色々改善できることはしていきたいんです。毎日カフェオレを作って水筒に入れて持たせる方がまだマシですよね?カフェオレ大好きな旦那さんをお持ちの先輩主婦のみなさん、どうされてますか?
砂糖も今使っているのは体にいいものではなさそうなので明日から体にいいものに変えようと思います。毎日飲むなら牛乳も低脂肪とかにしたほうがいいですか?今は砂糖はスプーン印の茶色の砂糖、牛乳はメグミルクかおいしい牛乳です。毎日大好きなカフェオレ飲んでほしいけど健康でいてほしいのでいい案ください!よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

甘いものが必要になるのは、おそらく、ストレスからでしょう。

肉体労働ということなので、摂取した糖分が排出されているのであれば、問題ないです。が、一応健康診断などは、こまめに受けさせましょうね。問題は、ストレスなので、ストレス発散をメインに考えた方が良いのかなと感じました。

ご参考まで。
    • 0

砂糖を制するものは世界を制する。

っていうほど砂糖の甘さは「麻薬」と同じぐらい 中毒性があると聞く。たまにミルクコーヒー一缶で 角砂糖 なん十個って言ってたな。ジュースの種類によっては 悪質な砂糖もあるとか。昭和の時代の砂糖は超安価のために「サッカリン」を使ってた。彼が重労働なら水のペットボトルのなかに「梅」の実を潰していれてやる方が塩気、酸気、ミネラルが多く取れるので身体にもとても良い。
    • 0

割高ですが人工甘味料ですかね。

ステビアとか天然の物も有りますが。
人工甘味料が健康に悪い、という説も有りますが、糖分の取り過ぎが悪いことの方が医学的に常識ですから。
牛乳も低脂肪の方が良いと思います。
どちらも急に変更すると味に慣れていなくて「こんなん嫌だ!」とか反発してしまうかも知れませんので、今のカフェオレに近い味から少しずつ薄めて行くとかした方が良いかも。
    • 0