色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

私には今、結婚を考えている男性がいます。
ですが私の親が彼に会ってくれようとしません。
一度兄家族と私が住んでいる県に遊びに来た時、姪の動物園見学にほんの少しだけ同行したことがあるという程度です。その時も挨拶程度であまり話はしませんでした。
早く結婚しろ早く孫を見せろ等と言う割には彼に会ってくれようとせず、いると知っている(はず)のにいい人はいないのか?など聞いてくる始末です。
コロナ禍になる前、結婚の挨拶をしたいと長期休暇に連れて帰ろうかと考えましたが、ダメだと言われてしまいました。特に理由も教えてくれませんでした。とにかくダメって感じでした。しいて言うなら兄のところに小さな子供がいるから?
私も彼も働いていて、2人とも持病もなく 経済的にも親に心配をかけるようなことはないと思っています。実は親に内緒で6年ちかく同棲していますが今まで親に頼ったことや生活で困ったことは特にありませんでした。私は結婚するならこの人以外ありえないと思っています。
親の考えていることが全く分かりません。
彼が気に入らない?親の理想とそぐわない?
今はコロナなので無理に会わせるようなことはしませんが…どうしたら彼に会ってもらえるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    質問にもチョロっと書きましたが、もちろんコロナになってからは彼はもちろんの事私も地元に帰っていないので会っていません。
    両親はガラケーです。ビデオ通話はなかなか難しいかもしれませんね…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 00:02
  • ありがとうございます。
    確かに、会わせるにしても私の本気度というか真剣さが伝わっていなかったのかもしれません。(挨拶をかねて遊びに〜くらいだったので)
    コロナが少しでも落ち着いたら、もっと真剣に話をしてみようと思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 01:56
  • つらい・・・

ありがとうございます。
    少なくとも何かやらかしたとか、失言があったとかはなかったと思います。姪も懐いていました。
    どうだった?と聞いたら優しくていいこだね、と言うような反応でした。
    私に言えないような、なにかしら悪い印象があったんでしょうか…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 01:59
  • 同棲を始める際にふたりでそのむね伝えに行こうと思っていました。ですが、断られてしまいました。同棲するよ!とはまだ言っていなかったので急に結婚の挨拶かと思ったのかもしれません。
    住むアパートなどももう決めてしまっていたため強行してしまったのが良くなかったのかもしれませんね。
    同棲していることは親に言っていませんが、もうわかっているのかもしれません。
    コロナが少しでも落ち着いたら電話でもいいので話してみようと思います。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 15:28
  • それは無いと思います。そういう面倒なことは嫌いなタチなので…兄の結婚の時もそういった事はありませんでした。
    身内でいうなら、彼のお母様が少し体の調子が良くないということを少し言ったかな?ってくらいです。今は元気ピンピンですが…

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 15:31
  • 兄の奥様(義姉)とは歳が近いので、いつも相談に乗ってもらってます。
    兄夫婦の彼に対する印象は良くて、礼儀正しいし姪が懐いてよく会いたがると言っていました。
    親の件に関しては義姉が「あなたがお嫁に行っちゃうのが寂しいんじゃない?」とは言ってましたが…結婚しろしろいっててそりゃないよ!と思ってます。笑

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 15:35
gooドクター

A 回答 (7件)

もしかして

ご長男さん 実家から離れて暮らしていません?
だとしたら
主様達をご養子にとお考えなのでは?
養子とはいかないまでも
主様に自分たちの老後を見て欲しいと思って居るのかもしれないですよね。
    • 0

お兄さん夫婦に彼の印象や親の件について聞いてみては?

この回答への補足あり
    • 0

6年も同棲してた事実を親が知っているなら…

今まで挨拶にも来なかった奴にいまさら会いたくも無いのだろうと思います。

普通かどうかは別にして…

同棲するならその時に挨拶に来るべきだろう!
同棲するという事は結婚前提であるべきだろう!それを6年も放置して何様だ!
誠実さの欠片も感じない!

なんて考え(気持ち)であってもおかしくは無いと思います。

それに、拒否されても…無駄足になっても…真剣に結婚を考えてるなら行動に移すのが普通だろうと思います。

彼氏も貴女も、結婚しても今までの生活と大差が無いと思ってるでしょう?
だから真剣に向き合おう(承諾を得よう)ってしてないでしょう?
この回答への補足あり
    • 0

彼のお身内 調べたりしている可能性はないですか?

6年も同棲しているなら
親が それを察知して居ないとは思えない。
逢おうとしないのは彼に問題があるわけじゃないのでは?
ゲスな勘繰りだとは思いますが
なんとなく気になります。
この回答への補足あり
    • 0

「入籍を考えている。

それで結婚の挨拶に行きたい。○月ならば、いつが良いか?」と伝えては?

それでも、逢えないというのならば、勝手に結婚話を勧めれば良いのかと。彼の両親への挨拶を済ませんとか。指輪を買うとか。
この回答への補足あり
    • 0

動物園に行った時に何かしら気に食わなかったのかもしれませんね。

この回答への補足あり
    • 0

コロナだからでは

ビデオ通話で話すことを提案してみてはどうでしょうか
この回答への補足あり
    • 0