色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

緊急事態宣言なのに、反対デモとかで妨害やってる迷惑な人達は感染拡大させたいんですかね?
無観客になってお弁当が大量破棄されたらしいけど、政権が欲しい野党と一緒になって反政府テロおこしてる人達のせいだと思います。

質問者からの補足コメント

• この人達が自ら感染拡大テロ起こしてるせいで、無観客になったのに、野党が弁当の無駄を大騒ぎするとかも、気持ちが悪いくらい見当違いだし、性格悪すぎて話になりません。自分達で邪魔してるくせに。

gooドクター

A 回答 (2件)

冷静になって判断をするべきでしょう。

新型コロナウィルスは、メッセンジャーRNA型のウィルスですので、人から人へ感染をすることで、その際に遺伝情報のコピーミスがよく起こることにより、頻繁に変異を繰り返しています。

現在は感染力の弱かった以前の変異株が、感染力の強い変異株に駆逐をされて置き換わっているだけなのです。

またこの現象は、古くからある既存のコロナウィルスやインフルエンザウィルスでも起きていたことなのですが、テレビや新聞で報道がされていなかってだけのことです。

実際には、感染者数(※正しくは無症状の人が80%以上のPCR検査の陽性者数)が、増えれば増えるほど、それに比例して「死亡率」や「重症化率」は確実に低下しているのです。

参考までに、今年の1月から2月にかけては、毎日40人から120人の死亡者の発表がありましたが、直近の7月1日からの平均では、1日当たりの平均で13~14人以下です(※但し、これらの全ての数字には、老衰や末期がんの方など、一番の死亡の原因がコロナウィルスではない人も多く含まれています)。

東洋経済オンライン
「新型コロナウィルス 国内感染の状況」

https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
    • 0

真面目に答えよう。

もしかしたら、空気感染能力を獲得したかも。なら、終わりだ!例えれば、エスカレーターで下りる人の中に感染者が居たとすれば、登りのエスカレーターに乗ってるすれ違った人は全員感染するって事。ただ近くにいただけで感染するようになったのでは、止めようが無い。空気中で数日生きられれば、感染者居なくても感染するし。
    • 0