色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

言って良い事と悪い事がある内の言って良い事は減る一方で言って悪い事は加速度的に増えています。
このままでは割と本気で将来は誰もなにも話さない世の中になるんじゃないですかね??

今、我々が普通になにも問題は無い会話していても、将来はそれが問題があるってなっていきますからね。

gooドクター

A 回答 (5件)

あなたこういう事を言ってたでしょ?。

これは言っては悪い事です。真面目に働くのを嫌がる言い訳をしてはいけません。皆んなしんどい思いしてお金稼いでるのですから。楽して生活しようなんて虫が良すぎます。たなたのせりふ→↓↓↓↓
お金貰えるなら悪い事だってなんだってやりますよ? 生きていかなきゃいけないんだから なにか文句ありま
お金貰えるなら悪い事だってなんだってやりますよ?
生きていかなきゃいけないんだから
なにか文句ありますか??
    • 0
この回答へのお礼

なに言ってんだお前?

軍事予算と同様、オリンピックまわりに於いても、その他に於いても、その額面やり口は、一般ふつうの予算を圧迫する。

栄華の映画では、ドル紙幣の束、ポンド、フラン、などは、冬のアルプス山中でばら撒き落としてみたり、ロッキー山中の雪小屋で燃やして暖を取ったり、印刷ミスでリコールしてみたりするわけですが、なにかしらのちからの見せどころか、マフィア、公安ヒーロー、入り乱れてランボーコマンドーアンバサダー007している。
 キンキンキラキラ金権議員、そんなのもいないはずはない。とうぜん、選挙はかずのりんりとなっている。

history1. Genesis  世襲政治、世を襲う

history2. Rising  世襲税理、世を襲う

憲法第マイナス1条
 富みの象徴、うんぬん

だいたいやねぇ~ 、そんな政治パイプも、かこにあった。 政治評論だったような記憶もある。
    • 0

言って良い事と悪い事がある内の言って良い事は減る一方で

言って悪い事は加速度的に増えています。
 ↑
そうですね。
特に、女性差別や性的マイノリティー
に対する発言規制が非道いです。

このままでは割と本気で将来は誰もなにも
話さない世の中になるんじゃないですかね??
 ↑
そうはならんでしょう。
必ず反発が来ます。
その反発が行き過ぎて、また規制される
ようになり、そして規制が行き過ぎて
反発が。
そうした繰り返しの結果、適当な
ところで納まる。

今、我々が普通になにも問題は無い会話していても、
将来はそれが問題があるってなっていきますからね。
  ↑
可能性はあります。
お母さんとか、女性なんて言葉も
禁句になるかも。

そんな言語が存在するから差別が
無くならないのだ。

なんて。
    • 0

言い方、言い回しが変わるだけでは?

隠語っぽいのが増えていくだけでしょう。
    • 0

平安時代とかは、現代よりももっと言ってはいけないことだらけだったと思いますよ。

仏を気遣い、天皇を気遣い、身分差を気遣い、異性を気遣い。恋文すら五・七・五・七・七しばりですからね。
思うに、言えないことが増え過ぎると反発が起こって言えることが増えていき、言えることが増え過ぎると反発が起こって言えないことが増えていき…長い時間をかけてその拡縮を繰り返しているのではないでしょうか。知らんけど。
    • 1