プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピック競技で、素潜り競技は出来ますか?
素潜りで、牡蠣を何個拾えるか競う競技が出来たら、海人さん達がオリンピック選手になるし、日本産の牡蠣の宣伝になりませんか?
東京湾に牡蠣が増殖していて、撤去作業したニュースがあったので、牡蠣収穫シーズンの冬季オリンピック競技に出来ないか思いつきました。

質問者からの補足コメント

• 今地図で調べてみたら、北京に海や汽水湖はありませんでした。それから、もしかしたら生き物は生態系を壊すから、国を跨いで持ち込めないかも知れませんね。

生きてる牡蠣はやめて、オリンピックコインに変えます!
    トレジャーハンターみたいに楽しめそうだし、海底にモニュメント作ったりすれば、海中カメラでの映像も楽しめますよね?
    まだ、海中協議がシンクロナイズスイミングしかないので、魚とか見れるかも知れませんよ。
    出来ればコインは、一ヶ月くらい水中にあると、自然と溶けて水の濁りを綺麗にしてくれる自然に優しいコインがよいですね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 04:05

A 回答 (4件)

オリンピックの競技数は減らしてください。

三競技減らすことを条件に新競技一種類を認めます。
    • 0
この回答へのお礼

多様性の時代です。減らすことより、増やす事で、これからの子供の選択肢や可能性を広げてあげて下さい。

無理ですね。

現実的じゃありません。

オリンピック競技じゃなく、
日本国内でやるだけなら可能かもしれませんが、余程の名誉や賞金でも出さないと海女さんが参加しないと思います。
わざわざ冬の汚い東京湾に仕事休んで参加したくないですよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

次の冬季は北京オリンピックなので、聖火のように、東京湾から北京の海に、海から海へ繋げるというのは面白いと思います。

全部日本のだけの都合じゃないか!

と言われてIOCや世界中から却下されますね。
    • 0
この回答へのお礼

食品ロスの考えなら、いけます!

なぜ冬季にワザワザ寒い海に入る競技?

なぜわざわじ東京産のカキなの?
なぜナマモノをワザワザ使うの?
って批判以前の問題で却下されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ冬季にワザワザ寒い海に入る競技?
→日本には冬の海に潜る海女さんというアスリートがいることを世界にアピール。

なぜわざわじ東京産のカキなの?
→オリンピックの為に設置した機械に大量発生し、撤去したから。

なぜナマモノをワザワザ使うの?
→アスリートが取った牡蠣は食べられるから。
みんなで自然の恵みに感謝し、選手村の夕食に牡蠣鍋や焼き牡蠣が豪華に並びます。