プロが教えるわが家の防犯対策術!

Galaxyのsosメッセージ送信機能(電源ボタンを3回押すと事前に登録した人に位置情報が送られる)のように、スマホで自分の現在地を素早く送れる機能かアプリがあったら教えて下さい。
ARROWSに最近変えたのですが、Galaxyのsosメッセージ機能を結構使ってたので使えなくなって不便に感じてます。
本来の使い方ではないと思うのですが、よく道を間違えたり酔っ払って自分の位置が分からなくなるので現在地を送信して見つけてもらうために使ってました。
理想はGPSをオンにしてなくても任意のタイミングで一瞬GPSがオンになって位置情報が送られるものが良いです。また、ワンタッチでそれが行えると良いです。
自分でアプリを探してみても常にGPSをオンにしてないといけないものばかりでした。
常にオンにしていると電池持ちが悪くなるのであまりしたくありません。

A 回答 (1件)

「SOSメッセージ送信機能」は、Galaxy のハードウェアに組み込んだ機能ですので、Galaxy 以外で利用できる(Androidの一般的な)機能ではなく、アプリケーションで実現できる機能でもありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く同じとはいわなくても、同じようなものがあればと思ったのですが無いのですね。
使う人も少なそうですもんね