色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

フェミニストに関連する話題が挙がった時、必ずツイフェミとフェミニストは違うという意見が出ます。
ですがツイフェミと呼ばれてる人たちも一部のなりすましアカウント(綾野辻子など)を除いて自身が正しいフェミニストだと自認してますよね。

以前、Voice Up Japanという一般社団法人がツイフェミという言葉を使い過激な発言をしているフェミニストを批判しましたがすぐに取り下げ謝罪しました。
https://twitter.com/voiceupjapan/status/14123995 …

数年前「クソオス」という言葉を批判したフェミニストの方がいましたがそれもすぐに取り下げて謝罪しています。
https://monica-san.hatenablog.com/entry/2018/01/ …

過激で攻撃的な主張も苦しんできた女性たちの正当な行為でそれを批判するのはトーンポリシングであるとそれはそれで一理はあるのかもしれませんね。

あとはレッテル張りで使われる事も多いと思います。

この言葉はアンチフェミにストが作った造語だともいわれています。
当人たちもそう言ってるんだしわざわざこんな言葉使わなくても
全員「真のフェミニスト」なんじゃないのかと思っていますがどう思いますか??

gooドクター

A 回答 (1件)

ネトウヨがネトウヨ呼ばわりされるのを嫌う、また保守がネトウヨと同一視されるのを迷惑に思うのと同じ構造ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング