【初月無料キャンペーン中】gooドクター

他校にいる好きな人のSNSのアカウントを、見つけたので何かメッセージを送りたいのですが、ストーカー扱いされたらと思うとなんて送ればいいかわかりません。エゴサしたと言うわけにもいかないので…。どう言えばいいですか?

質問者からの補足コメント

• やっぱ久しぶりということもあって緊張してマイナスな思考に至ってしまいます。もし、既読スルーされたらどうしよう、など思ってしまいます。

• やっぱ久しぶりということもあって緊張してマイナスな思考に至ってしまいます。もし、既読スルーされたらどうしよう、など思ってしまいます。

gooドクター

A 回答 (2件)

補足がよく分かりません。

例えば同じ中学校で好きだった人が別々の高校になったとか転校したとか、お互い面識は有る間柄で(電車などで毎日見かけて一方的に好きな人とかではなく)、それほど親しくなくLINEアカウントも知らない相手で、しばらく連絡を取っていないけど、何らか(エゴサーチ)の結果、LINEアカウントを入手していきなりメッセージ送りたいということですか?
それだったら、共通の友人(同じクラスの女子だったとか薄~い繋がりでも)はいないのですか?既に知っているとしても、まずは共通の友人を介して連絡先を訊いた方が良いと思います。それこそ既読スルーというか、既読もされずに不審な相手と思われてブロックされるかも。

で、もうそんなに親しくないのに急にメッセージ送る時点で目的は明白なので、「突然ごめんなさい。何々で一緒だった〇〇です。どうしても連絡取りたくて連絡先教えてもらいました。」で始めて、好きですと告白するか、お茶でもと会う約束を取り付けるかですよね。そういう返事の要る大事な用件は既読スルーされないと思いますよ。
いきなりスタンプだけとか、ひさしぶり~とか、返事しなくても良さそうな内容だと既読スルーされるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ラインじゃないしなんか質問と回答が合ってないのでもう回答してこないでください

お相手のSNSの投稿の中で、あなたの興味のある投稿は無いのですか?

(なんでもいいと思います。例えば、猫が好きで相手が可愛い猫の画像を投稿していたとか)

まずはその投稿に興味があるコメントしてみて(猫ちゃんの画像を検索していてとっても可愛い猫ちゃんが目に留まりましたとか)、コメントに返信があれば、他の投稿も見てみたのですが、もしかして〇〇校の方じゃないですか?とかダイレクトメッセージ送ればいいんじゃないでしょうか。

友達でもないのに急に相手を特定してメッセージ送って来られるのは怖いかなと…。
    • 0
この回答へのお礼

あ、他校にいるといっても中学時代は同級生で高校になって離れた人です!