gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

特措法を改正し民間病床を空けるようにしないと

日本の医療は崩壊しませんか?

質問者からの補足コメント

• コロナは100年は続きます。それなのに

いつまでも飲食店に協力金と言う血税を垂れ流している事が

国民にバレると景気は一気に減退しませんか?

gooドクター

A 回答 (5件)

100年?もう、土着病ですな

• 0

創世記:2章:8節 主なる神は東のかた、エデンに一つの園を設けて、その造った人をそこに置かれた。

_ . .

『復活の日』、1964年、SF小説
 空気感染・致死率100パーセントのウイルスと核ミサイルの脅威により人類死滅の危機が迫る中、南極基地で生き延びようとする人々のドラマを描いた作品。
. .  196X年2月、イギリス陸軍細菌戦研究所で試験中だった猛毒の新型ウイルス「MM-88」がスパイによって持ち出される。スパイの乗った小型飛行機は吹雪に遭ってアルプス山中に墜落し、ウイルス保管容器は砕け散る。春が訪れて気温が上昇するとMM-88は大気中で増殖を始め、全世界に広まった。当初は家畜の疫病や新型インフルエンザと思われたが、心臓発作による謎の突然死が相次ぎ、おびただしい犠牲者を出してなお病原体や対抗策は見つからず、人間社会は壊滅状態に陥る。半年後、夏の終わりには35億人の人類を含む地球上の爬虫類・両生類・魚類・円口類を除く脊椎動物が、ほとんど絶滅してしまう。
生き残ったのは、南極大陸に滞在していた各国の観測隊員約1万人と、海中を航行していたために感染をまぬがれた原子力潜水艦のネーレイド号(アメリカ軍)、そしてT-232号(ソ連軍)の乗組員たちだけであった。過酷な極寒の世界がウイルスの活動を妨げ、そこに暮らす人々を護っていたのである。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A9%E6%B4%BB …小説あらすじ
. .

世界の人口、196X年、35億人だったことも見受けられますが、日本は2010年ごろをピークに人口減少の局面となっているような。人口減少の傾きは毎年数十万人規模、ほとんどその辺の県庁所在地の規模の程が、白紙化する模様ではないでしょうか。  飲食店なども、うかうかしてはいられない、客足が見込めないのにローンを返せる義理など無い。 パッとうかぶのは、UN世界遺産の門でもたたくことではないでしょうか。 (赤信号、車は急にはとまれない;)   世界の人口はというと、2XXX年、110億人をピークにあとは減少するという試算もどこかにあった。
 かぜにもかかりたくないのでしょうが、怪我もしたくはない、大リーグボール養成ギブスもしたくはない。松葉杖もつきたくない。

園芸士、せかいをみつめるのでしょう。
    • 0

永遠にこんな状態なら、大いに意味はあるが、どう考えても、あと数年。

どんなに長く見積もっても5年。はたして要るだろうか。
    • 0

立憲民主や国民民主など野党各党が去年からり

コロナ専用病院を作ることを政府に提案しています

しかし政府は拒否し続けています
報道されていません

野党各党のホームページを見ればわかります
    • 0

コロナ患者以外はどうでもいい?

• 0