色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

私は毛がものすごく濃くて、夜剃っても朝には生えてるみたいな感じなんです。
全身に毛が生えるのでもう嫌です(´・ω・`)

将来的には医療で全身脱毛したいと考えてます。
お金って結構かかりますよね
なので家庭用脱毛器でお金貯まるまでして、貯まったら医療脱毛通うってなったらお金抑えることが出来ますか??

あと、痛みが少ない効果のある医療脱毛のお店ってありますか???

gooドクター

A 回答 (1件)

逆だと思います。

医療脱毛に通って、ほとんど終わったら気になる数本だけ家庭用脱毛器でいいと思いますが、家庭用脱毛器自体はほぼ効果無いので(多少生える周期が遅くなるかもしれませんが、毛根を焼き切るような強力なものを家庭用で販売出来ません)、それをしてたからと言って医療脱毛に通う期間が短くなるほど薄くならないと思います。

家庭用脱毛器でもピンキリですが、シェーバーや毛抜き程度のものではなく、一応フラッシュの出るようなものだと数万円、数十万円すると思いますので、
最近は月額制(というかローンというか)の脱毛サロンも増えていると思うので、3,000円ぐらいならスマホを格安プランに変えたりウーバーイーツなどで頑張れば何とかなる金額じゃないでしょうか。
https://la-coco.com/lp/sin_m3_120201/?dmai=a5ad0 …

美容サロンで全身通って、まだ気になる箇所だけ医療脱毛(スポットでやってもらえるクリニックだと範囲や部位などにもよりますが一回一万円とかだと思います)、その後生えてくる当て残しを家庭用脱毛器(当て残し程度であれば数千円程度のものでもいいと思います)というのが一番オススメです。

美容サロンはVIO以外はほぼ痛くありません。パシュッパシュッと多少衝撃はあるものの、寝てしまえるぐらい痛くありません。

医療レーザー脱毛は(ニードルという熱針式の一番確実ですが一番痛い脱毛もあるので、あえてレーザーとします)そのままだと痛いです(無数の針を刺されているような)が、クリニックでは麻酔が出来ますので、痛みの度合いに応じて、表面麻酔や全身麻酔(笑気麻酔)などの対応してもらえます(麻酔は別料金になることもあります)。麻酔が効いていれば耐えられないほどではないです。ちなみに私は大手クリニックの中ではコース料金が手頃なリゼにしました(コース終了後も気になればスポットで一回一万円ぐらいでやってもらえます)。
    • 1