プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 すいません、パワーポイントでのテキスト上で数字の小数点を揃える方法を教えてください。

 宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

まず、すべての数値を選択後、左揃えにします。


次に数値の前でカーソルを点滅させて、Tabキーを使ってタブを入れて下さい。
小数点揃えにしたい数値のすべてに入れます。
もう一度すべての数値を選択後、ルーラーの左側にある、小さなL字型のものをクリック(たぶん3回)して、逆Tに.のついた形にします。
そしてルーラー上で小数点揃えにしたい位置でクリックします。
これで選択している数値が小数点揃えになるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
espreiさんのアドバイスで、解決しました。
 本当に助かりました。

お礼日時:2005/03/03 18:45

まさかとは思いますが、使用フォントは何でしょう?


プロポーショナルフォントを使った結果ずれるのであれば、"MS 明朝"や"MS ゴシック"を使用することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
フォントはMS明朝でした。

お礼日時:2005/03/03 18:46

こんにちは


PPT では、標準の”左揃え””中央””右揃え”しかないので、
それでNG な場合は、Excel などを差し込むしかないと思います。

予め、Excel でデータを作成し、それをExcel 上でコピーします。
PPT を開き、ペースとしたいページを選択し、
Excel を貼り付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なお答え、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています