色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

2010年 という時代

震災に怯える事もなくコロナもなかったあの時代…

木曜日はこうだった

18時テレ東ピラメキーノ 21時フジテレビとんねるずのみなさんのおかげでした

あの当時はYouTubeを見る文化が今と比べ全然なかったので、まあみんなテレビを見ていた

もし今ほどYouTubeが面白かったら、その2つ、どちらの方が学生が見る率高かったですか?

多分全く意図が分からないと思うので、18時のテレ東、21時のフジテレビ、子供は今YouTubeのある時代だったらどっちの方が多く見られてますか?

これでどうでしょうお願いします

gooドクター

A 回答 (3件)

18時と思います。

21時では、子供の躾の厳しい家庭では、子供は午後9時(すなわち21時)には寝なさいと言われていたかも知れないからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

となると、あとはテレ東かYouTube、18時、どっちが勝つかですがどうでしょうか

21時でもフジテレビの方がつけてる人多いかなって思いましたが

どちらも視ません。

ゲームしてます。
    • 2

結局はコンプライアンスの問題です。

今のテレビが昔のテレビよりつまらないのはスポンサーが不景気でお金がかけられないのと、コンプライアンスの問題です。
YouTubeはほぼ個人の問題ですので、あまり縛りがありません。

そういう差があるなかで面白いものをいかに作り出すかが重要です。制約がないほうが発想が豊かになり、面白いものを生み出す可能性が高まります。

2010年でしたらYouTubeが勝ちそうな気がします。大人は面倒くさがるので、自分で発掘しないといけないYouTubeより、電源入れたら勝手に番組が流れてくるTVを優先するでしょう。
    • 0