【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

のことをどう思っているのか知りたいです。学生です。
私のクラスにはA君(適当です)がいます。彼とは、実習班が1年間同じでした。

先に言っておきますと、私は可愛くない、スタイルもよくないけどいつもニコニコしているタイプの大人しめな者です。話すと面白いと言われます。
それに対してA君はクラスの中でもトップくらいのイケメンで陽キャのグループにいますが、たぶん1人とかになると恥ずかしい人です。でも誠実なイメージは無いです。

そんなA君と同じ班で活動している中で、変なところがあります。
距離が近かったり、ぼーってしてると視線に手を振っているのが見えたと思ったら私に向けてニコニコふっていたり、視線を感じたり、たまにいじられたりetc

私は視線を感じても、振り向きたくない人(目あうの恥ずかしい)なのでほとんど相手の顔を見ることはないし、そんなことをされると意識してしまうので、避けていました。

今では班も変わり、話すこともほぼ無くなりましたが、なぜかいつも近くにいるように感じます。私が考えすぎなのかもしれませんが。

全然仲良かったわけじゃないし、私から話しかけるなんてほとんどなかったし、という感じです。でもこの前席が隣になった時は、何度か話しかけてくれました。

あまりクラスの女子と話しているイメージがないので、もし私が話しやすい人ならばそれはうれしいです。私も男友達が少ないので。
でもなぜ私?って感じです。

どう思っているかも知りたいですが、
無心になりたいんですけどどうすればいいですか。近くにいたら、それを意識してしまいます。好きにはなりたくない人です。

質問者からの補足コメント

• 最初抜けてますが、「私」です。

• 女子にほいほい話しかけるタイプではなさそうです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 11:29
gooドクター

A 回答 (4件)

年齢が不明ですが。

中高生位ですと美人より普通レベルの人に話しかけたりちょっとからかってみたりって、凄く抵抗なかったですね。
結局周囲の男子にちやほやされている女子なら噂も盛り上がって大変ですが(精神的?)、特に目立たない人なら周囲も気にしないのが気楽です。

>もし私が話しやすい人ならばそれはうれしいです。
>どう思っているかも知りたいですが、~好きにはなりたくない人です。

感情が安定してないようですけど、好きになりたくないなら放置でしょ。
そしたら他の子の所に行きますよ。
案外女子にどう接したらいいかわからなくて練習台になってもらっているとか?
    • 0
この回答へのお礼

私からしたら遊んでる人のイメージなので、女子にどう接したらいいかはわかってると思います。
放置したいですが、誰からでも話しかけられたら無視できないので完全に関わらないようにはできません。
冷たく接したほうがいいのかなと思います( ˊᵕˋ ;)

回答ありがとうございます。

その調子で勇気を。

できないんじゃなくて単に行動しないだけです。
簡単なことを複雑にしてしまうと、恋は実らないですよ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
学生中はあまり恋愛してる場合じゃないので、諦めてますが、将来そういう日が来るといいです。
と言っている人ってだいたい一生できないタイプですけどね笑

素直に行動すれば解決します。

恋愛感情があるかどうか、聞いてみれば良いだけです。

無心になりたいわけがない。恋心は楽しいものですから。
好きなんだから行動するんですよ。こじらせずストレートにいこう
    • 0
この回答へのお礼

それができれば、悩まないんですけどね…笑
ありがとうございます。
聴くことは出来ないですが、質問して良かったと思います。

普通に思っているでしょう。

男の子は、蜂のようなもので、女子全員を花とも思っていて
どの花にも声かけて、チャンスがあれば、デートに誘います。

貴方のキャラに合わせているので、他の子と違うだけです。

無心になる動画。

一瞬で気持ちが落ち着く!魔法の呼吸法☆
この回答への補足あり
    • 0