アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女関係での友情って存在すると思いますか?

A 回答 (9件)

存在すると思います。


モテる人同時の方が成立しやすいんじゃないかなと。
モテると好きでもない相手から恋愛感情を向けられることにうんざりしますから、お互い恋愛感情が無いと分かりきってるなら友情も芽生えると思います。
    • good
    • 0

難しいですが、存在はすると思います。



年齢は大きな要素でしょう。
いわゆる「恋愛対象ではない」という年齢差など。
    • good
    • 0

友情と愛情は違いますし、付かず離れずちょっとふわふわした感じの存在かな! 私的には有り得ないです!



存在はすると思われます。
    • good
    • 1

するし、しない時もある。

相性次第ですね´д` ;
    • good
    • 0

年齢にもよるんじゃないでしょうか。



小さい頃はお友達に男の子も女の子も無いでしょうし。

年頃になると、本当に友人と思うならば、相手のパートナーや自身のパートナーに対して気を使って疎遠になりますし(自分より仲の良い謎の異性の友人としょっちゅう会って気分の良いものじゃないじゃないですか。パートナーにそんな思いさせてまで会いたいって友情以上の気持ちがあるように思います)。
普通にたまのみんなで集まる飲み会とかで一緒になる程度で、直接はあけおめメールぐらいのやりとりしか無いような薄い友達とかなら有ると思いますが。

でも、年を取って、男女関係ではないまた新たな趣味を共にする友人関係も出来るかもしれません。
    • good
    • 1

存在しないような気がします。


恋愛関係でしたら愛情だと思いますし、
それ以外でしたら「知り合い」か
知らない人かのどちらかだと思います。
    • good
    • 0

友人、愛人、恋人、すべてが関係性や感情において別物と言えますね。

    • good
    • 0

ブスとなら。

美人だと好きになってしまう。女性からしたらブサメンとなら、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、、顔も関係あるんですね…

お礼日時:2021/07/30 18:47

20年来の男友達がいますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おお!羨ましいです。

お礼日時:2021/07/30 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!