gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

中二です。なんかよくいかにも上から目線で図々しく話しかけて、へー、とかあーね。とか反応してくる女子いません?まじで嫌いだし関わりたくないしうざいです。対処法教えてください。

gooドクター

A 回答 (3件)

いますね。

まだ中学生だから仕方ない部分もあると思います。
ですがそれは、その方の問題なので、あなたが気にする必要は全くないと思います。
図々しい話し方をする人は、多くの人があなたとおなじように嫌悪感を感じてると思います。
大事なのは、あなたがそうならないこと。きちんとした話し方をし、周りに良く思われればいいことだと思います。そして、まさに仰っているように、必要以上に関わることはないです。
この人きちんと話せなくて可哀想だなと思えると、かなり大人かなと思います。
    • 1

最近、親の教育が悪くなってきたからなぁ。

昭和時代とは違い、今は、デキ婚が多くなった。

対処法
君はアナ雪見たことある?
ハンス王子のようなチャラい男が圧倒的にモテて、次点がクリストフのような強くて真面目な男性なんだ。
だから、君は強くなるしか方法はないんだ。

人間のメスは愚かな生き物だよ。
    • 0

こんにちは。

めんどくさい人はとりあえず褒めておいて、距離をとるに限ります。めんどくさいので。多分、本音で付き合える友達がいなくて、寂しいのですよ。とりあえずなんでもいいので、褒めましょう。あとは、そこから距離をとって離れていく話術を身につけましょう。女子は敵に回すと更にめんどくさいので、たいへんですよね。

ご参考まで。
    • 0