【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

コンビニの接客態度が明らかにおかしいことについて
先日、近所にコンビニが出来ました。オープンしてまだ1週間です。
歩いて数分なんで嬉しくてこれから便利になると、期待して2回ほど利用しました。
が、すでに接客の態度が良くなくて・・・
まず、いらっしゃいませ がなかった。これは別にコンビニあるあるか。と思って気になりませんでした。
パンとお菓子飲み物など数点買いました。レジで商品を袋に入れる際店員さんの不注意?でお菓子とパンを床に(おそらくうっかり)落とされました。
代わりを持ってきてくれるのかな?と期待しましたが詫びる事もなく普通に袋に入れられました。さらに袋に入れる際も、お菓子のパッケージでレジ袋が破けたにも関わらず見てみぬふりをされそのまま渡されました。
さすがにそれは雨降ってたのもあり、商品が濡れるのも嫌だったので破けてるから袋入れなおして欲しいのと、落ちた商品を食べるのも嫌なので落ちたのも変えてもらうようにお願いしました。 若干嫌な顔をしながら対応はしてくれましたが、今後もこんな態度をとるのかな?と不安になりました。下等な職業であるコンビニでしか働けない無能が何様なのか。どうせ低スペックでできることが限られるのだから、せめて接客態度や商品取り扱いくらいはしっかりしておくれと。私のほうが随分とハイスペックアドバンスに思いました。
ホントに近所なので利用はしたいのですが、こんな注意をしてしまうと次利用した時「またあの客来た!」とめんどくさい客扱いされるのも嫌です・・。私がしたことはクレーマー的な事なんでしょうか?それとも店員さんが良くない接客態度なのでしょうか?
みなさんなら次回どんな顔で利用しますか??

gooドクター

A 回答 (4件)

勿論、店員の接客マナーが無いから。

床に落ちても食べれない事ないとか
袋破れても持って帰れなくはないと
位にしか思わなかったのでは・・。
レジ袋は無料なのですか?そこ・・
何歳位の店員ですか?それ・・
よくもま~んな様な奴雇ってますね
厭々ながら仕事してんじゃない?
今度ンな様な事したら本人には勿論
オーナーに事情を言い、その時でも
又はその時居なければ後で電話なり
直接なり、クレームした方が良い
ですね、お客に対する態度や表情
も悪ければ、それも言うべきです。

何故なら多分君は常連客になる
かも知れないし・・。
    • 1

私はもう

そのコンビニに行きません!

モラルとか接客マニュアル以上に

性格、人格なのかも知れませんねー

少し遠いコンビニで大変ですが
大丈夫です

しばらくしたら、そういう店員は絶対いなくなりますよ
    • 0

明らかにそれは店員の接客態度が悪いですね

働いていてお金をもらっている以上、きちんと責任感を持ってやってもらいたいものですね
コンビニなので別に気にせず利用しますけどね

少しずれますが、質問の中で職業をけなすような発言があるのが鼻につきますね
お金を貰っている以上、それは立派な仕事なんですよ
コンビニ然り、誰にでも出来ることではないんです
まぁこのコンビニ店員は仕事に対して責任感皆無なので給料泥棒みたいなものですが
誰かがやってくれるから何不自由なく店だったりサービスを利用出来る訳です
逆にあなたが何様なんでしょうね、と
    • 0

あなたの様な人はコンビニではなくもっと慇懃な対応をする店に行くべきでしょう。

>私のほうが随分とハイスペックアドバンスに思いました。
世間では「目糞鼻糞・・・」と言いますね。
    • 0