プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年前からダイエットを始めカロリーを1000カロリー以内にしたり夜炭水化物を抜いたりして50キロから33キロまで減りました
今は過食が止まらず満足しません
朝ご飯を食べ始めたら止まりません
昼ご飯を食べすぎてカロリーが2000カロリーとってしまい夜ご飯を抜いてしまいます三食バランス良く食べれません
152センチ43キロです
このままどんどん太っていくのでしょうか
我慢やその場凌ぎではなく過食しないで満足する体になりたいんです

A 回答 (6件)

>ご飯はどのくらいの量食べていますか



五穀米のご飯を1日にお茶碗に軽く1杯。
足りなければ、たまにローソンのブランパン。
(美味しくないけれど、糖質はとても少ない)

菓子パンはカロリーというか、糖質があまりに多すぎ。
恐ろしくてほぼ1年以上食べていません。
というか、砂糖中毒から抜けたので甘いものはほとんど食べなくなりました。

ご飯やパンや麺類を減らしてその分、お肉・魚・タマゴや野菜をしっかり食べてください。
    • good
    • 0

>サラダチキン


チーズ
菓子パン
食パン
ヨーグルト
バナナ
豆腐などです

うーん。
菓子パンってカロリーはめちゃくちゃ高いですよ。
我慢しすぎた反動が出ちゃったんでしょうけれど。

https://news.livedoor.com/article/detail/10918709/

大きめや、チョコレートやクリームで味付けしてあるメロンパンなら1個700~800キロカロリーになります。
メロンパン・チーズ蒸しパン・デニッシュパン・クロワッサンは1個約400~550キロカロリー。

あっという間に2000いってしまう気がします。
で、それらは糖質と質の良くない脂質ばかり。
ほとんど栄養なんかありません。

だから体はいくら食べても「足りない」と言い続けることになる。
体に絶対に必要なたんぱく質も必須脂肪酸もビタミン・ミネラルも
取れていないんだから。

野菜がほとんどない。
魚もたまごもない。
お肉もサラダチキンだけ?
牛肉や豚肉や青魚を食べないと女性は鉄分が不足して貧血になりますよ。
1日にお肉と魚で200g以上、たまご1~2個、
納豆1パックか豆腐半分くらいは食べないと。
たんぱく質は体重kgに対して1g必要です。
43kgなら43g。
だいたい肉や魚100g中に含まれるたんぱく質は20g弱。
たまご1こで7gくらい。
あと葉物野菜中心に350g食べること。
で、そのあとにご飯やパンを少しだけ食べる。
果物はヘルシーなイメージだけど、糖質がたっぷりなので
控えたほうがいい。
ビタミンは野菜で事足ります。
ちゃんとお肉や魚にも含まれているし。
食べるなら、デザートとしてキウイ1個くらい。

食品のカロリーというのは、
食品をただ燃やしたときに発生する熱量のこと。

体内でどのように消化・吸収されているかなどということは、いっさい加味されていません。

https://wanibooks-newscrunch.com/articles/-/1466

炭水化物(≒糖質)さえ控えれば大丈夫。
いえ、私だって以前は、そんな馬鹿な、
お肉や魚はカロリーが高いから
太るはずだと思い込んでいたんだけど。
そうやって食生活をかえてすっきりしました。
貧血も治ったし、肌もきれいになりましたよ。
158cm、44kg(マイナス4kg)、体脂肪19%(マイナス5%)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯はどのくらいの量食べていますか

お礼日時:2021/07/28 19:06

>逆に食べないと反動しませんか?



反動…とは? もうちょっと詳しく…
意味が理解できない…(汗
    • good
    • 0

市販の食べ物がほとんどのようなので、調べればだいたいのカロリーは出ます。


調べた上で、2000kcalということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2021/07/28 19:05

>サラダチキン


チーズ
菓子パン
食パン
ヨーグルト
バナナ
豆腐などです


これで2000キロカロリーは無理じゃね?
一斤で調べたり一房で調べたりしてね?
…まさか一斤や一房で食べきってるのか?それほど食べれるのか?

取り敢えず普通に見たらどう見ても1000ちょいぐらいにしか思えんのだが(計算はしてないが)

後過食しないようにするんだったら胃袋を小さくするしか無いぞ
小さくする方法は 食べるのを我慢すること
1ヶ月ほどで結構小さくなるぞ(例えばだが病院に入院してたら我慢するしか無いしな、退院した後の食べる量の少なさを考えるといいさね)

お腹いっぱい食べ始めたら元に戻ってくけどな(脂肪も体重もw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に食べないと反動しませんか?

お礼日時:2021/07/28 17:13

この前から何度も指摘してるだろうが、カロリーではなくキロカロリーだ。


 ところで昼食で食った2000カロリー(キロカロリーな)の内容を書いてみろ。
 あまりウソを盛りまくってると、誰も真面目に回答してくれなくなるぞ!
「一年前からダイエットを始めカロリーを10」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
サラダチキン
チーズ
菓子パン
食パン
ヨーグルト
バナナ
豆腐などです
朝1000昼1000で2000キロカロリーとってしまいました

お礼日時:2021/07/28 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!