アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この名前を教えてください。

先週、ベニカナメモチ(レッドロビン)と教えていただきましたが、
本日撮影したところ、赤い実のようなものと、花(薄紫と黄色)が咲いています。
ベニカナメモチで間違いないでしょうか。

宜しくお願いします。

「花の名前について」の質問画像

A 回答 (4件)

葉やつぼみと花などから、紫のサルスベリ(百日紅)と思います。


色々な色のサルスベリがあります。サルスベリの矮性品種の可能性もあります。ベニカナメモチ(レッドロビン)ではないです。
https://horti.jp/2875
https://lovegreen.net/gardentree/p253290/

紫のサルスベリ
https://item.rakuten.co.jp/hana-online/niwaki_sa …

矮性サルスベリ
https://yuusugenoniwa.blog.ss-blog.jp/2009-09-06
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。今朝、ひと雨あり、もう一度見に行くと、小さい花がいくつか咲いていました。

お礼日時:2021/07/29 08:35

https://www.google.co.jp/search?q=百日紅の花&client=safari&hl=ja-jp&prmd=isnv&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjI-bny4IbyAhXWxGEKHW5kDq8Q_AUoAXoECAEQAQ
すでに出ていますね
百日紅(サルスベリ)です。
あなたの写真の花の部分を拡大しました。
サルスベリと思われます。
2番さん、流石です。
「花の名前について」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今朝、もう一度みたら、ひと雨うけて、さらに小さい花が咲いていました。

お礼日時:2021/07/29 08:34

赤い実と花が咲いているなら、レッドロビンでもサルスベリでもないよ。


が、さて何だろう。
「赤い実」となると「クコ」も考えられるが、ちょっと違うような気もするが。
それにしても、これがレッドロビン?。
ずいぶんといい加減な回答者だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/29 08:34

葉はカナメモチの様ですがレッドロビンではない様に見受けられます、レッドロビンは葉がもっと大きく鮮やかな紅色をしていると思いましたが?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/29 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!