アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感染率を知りませんが、1回目は誰でもあり得ると思いますが、2回目となると「?」と感じます。

まぁ確率的に「0」では無いのは分かりますが、このコロナでも都内へマスク着用し電車バス通勤する人が山ほどおります。

 普通は1回感染したら、感染リスクに対し厳しい自己管理をすると思うのですが、、、。

そもそもこのコロナって一度治ったら、免疫付かないのでしょうか?
2回目の感染は変異株ってことなのかな。

A 回答 (10件)

感染しやすい体質なのかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

累計感染者数
883,241人。

感染確率:0.6%

累計死亡者数
15,153

死亡率:1.7%

ーーー
0.6%の確率を2回もとなると(ーー;

お礼日時:2021/07/28 17:42

抗体が出来ずらい体質の方です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。

お礼日時:2021/07/29 22:15

どなたか仰ってましたが、



インフルエンザと同じですね!
型が色々ある(変異株も何種類かある)ので、

違う型にかかると、2度も、3度も、、この先あるという事だと思います。
ワクチンも、どの型に何ヶ月位の効果があるかは、実際には不明ですね。
あと、自己管理を徹底していても、
いま急速に増えている「L452 R変異株」インド型は強力なので防ぎきれないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

怖いな。

私は最速でも8/31に1回目のワクチン接種です。

お礼日時:2021/07/29 22:15

普通にありえる頻度のことなので、感染して治ってもワクチン接種は必要だそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。

お礼日時:2021/07/29 22:14

運が悪かったとは言えません。

自分の不注意だと思います。人ごみは絶対に避ける。密は絶対避ける(1密でもNG)。手洗いとマスク着用は徹底し、自己防衛してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

密については、首都圏の人はテレワークを除いて、出勤している人がいまだに多く満員電車です。でもそれでも電車内でクラスターとか聞いたことが無いです。
不思議です。

お礼日時:2021/07/29 22:14

感染を増強させる抗体もできるみたい。


https://www.amed.go.jp/news/release_20210525-02. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

にゃんと!

 それはまずいですね~。

お礼日時:2021/07/28 21:08

南海キャンディーズのしずちゃんが2回目の感染のようですね。


人前に出る仕事ですし、一般人とは感染ルートが異なると思います。

2回感染するプロセスについては検証すべきかと思います。
もちろん無事治ってからですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうやらそうみたいですね。
まぁ芸能人は仕方ない?のかなぁ。
微妙だな。

人との交流がある仕事は、何も芸能人だけじゃないですしね。
医療関係、風俗嬢、営業、飲食業なんかもリスクありますよね。

>田中圭の“20人超誕生パーティー”

をやって、後日感染したニュースがありました。
芸能人でも昨年は遊び歩いてた石田純一さんも掛かってますよね。

やっぱりどこかで「自分は掛からない」という変な自信がある気がします。

お礼日時:2021/07/28 21:08

例えばインフルエンザを例に出せば年に数回感染する人もいれば3年に1回の人もいます。



質問者様が出している確率は全人口の確率で都心部と島根の確率は違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インフルエンザも感染した記憶が無いですね。
ただノロウイルスとロタウイルスは掛かった経験があります。

一緒に住む同居人の子供がロタウイルスに掛かって、家庭内感染しました。

>質問者様が出している確率は全人口の確率で都心部と島根の確率は違います。
→確かにそうですね。
けた違いでしょうね。迂闊でした。

お礼日時:2021/07/28 21:04

南海キャンディーズのしずちゃんが二回目のコロナに感染して大変ですよ。

みんなで気を付けてもかかるのですね。こまめに手洗いしてマスクしていても弱い人がコロナに感染してしまうのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうみたいですね。
こまめに手洗いって実はそんなにやってません。

マスクは着用してますがそれ以外は結構油断してます。

油断大敵でしょうか。

お礼日時:2021/07/28 21:02

免疫はつくはずですけど、1回の感染で完全に免疫がつくっていう人、2回の感染で完全に免疫がつく人、色々いるらしいです。

運が悪いというか、体質?的な問題なので本人の問題?の方が正しい(?)と思います。変異株の種類はたくさんあり、免疫がついていても感染するものもあると思いますが、種類によっては免疫あればかからないものもあると思います。変異株については調べることをおすすめします…語彙力なくてすいません、少しでも参考?になれればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり免疫に期待しすぎですかね。

とはいえ、2回も感染する心境はどうなんでしょうね。
流石に3回目は無いと思いますが。

お礼日時:2021/07/28 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!