色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

この度新居に引っ越したパート主婦です。
高校生の子供が二人います。

新居と言えば家具も新品にする方も多いと思いますが、うちは急に決まった引っ越しで、家具までお金が回りませんでした。

子供にもお金はかかるし、私のパートも減らされてて頭が痛いです。

そんな中、親戚の女の子が夏の終りに遊びに来ることになりました。

オシャレ番長みたいな子で、うちの冴えない部屋を見られて親戚中に言いふらされるかと思うと頭が痛いです。

付け焼き刃にしかならないのは分かっていますが、何か整理整頓とかコツやアドバイスもらえませんか?

コンマリさんみたく、ときめき重視にしたら全て捨てる事になります。食器や家電、殆どにときめきません。

また、親戚の子が来るのは止められません。お泊りを阻止してのランチに落ち着いたんです。

よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (4件)

相手がどの様な子でも自分の家の中を綺麗に整理整頓されていれば問題ないと思います、トキメキ家具等不必要と思いますが要は整理整頓です、見栄を張ると後々碌な事には為りません、前の人も言って居ますが身の丈に合った生活これに越したことは有りません。

• 1

部屋の中にある色数を抑えると

すっきりして見えると思いますが・・。
カーテンとクッションを同系色にするとかですね。
普段使うものなどは
カゴに入れて綺麗な布をかけるだけでも
ずいぶん印象が変わります。
    • 0

別に気にしなくていいと思いますよ。

身の丈以上に見栄を張るとろくな事有りません。何を言われようが、気にしなければイイんじゃ無いですかね〜
    • 0

オシャレは無理でも整理整頓された綺麗な部屋にはなれると思います。

• 0