たしか代官山だったとは思うのですが,「ジェシカ」という美容室を知っているというかたはいませんか?
HPなどはあるのですか?今、働いているかは不明ですが、TOKIOの長瀬君に似た美容師さんがいたのですが、今現在はどこの美容室にいるか、どなたか知っているかたは教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

cats_eye4014 さん、おはようございます~☆



> HPなどはあるのですか?

参考URLで確認して下さい。

【ジェシカ ヘア&メイクサロン】

# 住 所 〒 150-0032 東京都渋谷区代官山町10-4

# 営業時間 平日 10:00~20:00 日・祝日 10:00~19:00

#『芸能人がよく来る』と記載されていますねぇ。


> 今現在はどこの美容室にいるか

TEL&FAX 「03-5458-3910」ですので、ご自分で電話されて

「確認する」のが、一番手っ取り早いのではァ?

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.beauty-navi.com/search/result.asp?ID= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさんどうもありがとうございました!
雑誌にも載っているのを見たことがなかったので、とてもたすかりました。
さっそく電話してみます!!

お礼日時:2001/08/27 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお気に入り(or理想)の美容室

良い美容室(理容室)って、なかなかめぐり合えないものですね…。そこで皆さんにアンケートです

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。
(今の美容室に不満がある方は、『美容室がこうなれば嬉しい』という理想について語って下さい)

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
(不満がある人は、普段どういう美容室によく行くのかを教えて下さい)

(3)その他(何か一言ある方は、どうぞ)

Aベストアンサー

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行く(行かなきゃいけなくなる)んじゃないかな?って思うんですね。
わたしの行く美容室、と言うか担当の美容師さんは腕が良いからそういう風になると思います。

あと、美容師さんって接客なんでしょうが、色々こちらの事を聞いたり、何せよくたくさん話し掛ける人が多いと思うんですが、わたしの担当の美容師さんはそういう話はしないんです。
これもポイントですね。

それから、ちゃんとわたしの個性、髪の質を把握していて、例えわたしがたぶん似合わないであろうヘアスタイルを希望しても、それはやめといた方が良いよって言ってくれる。ちゃんと相談が出来る美容師さんです。

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
わたしは神戸に住んでいるんですが、神戸の美味しいお店やブティック、観光スポットetcを紹介しているムックに載っていました。

って感じです。

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行...続きを読む

Q美容室の「美容」の意味

こないだ知らない美容室へいったら、そこの美容師が人の髪いじりながら、
・あまりきれいじゃない髪は伸ばしてはいけない。私たちはきれいな髪以外触りたくないのよ。
・自然のままの髪でいられないの?

等と抜かしていました。
美容室のくせに美容にわるいこのセリフ。クレーム付けても仕方ないかもしれないのでやり過ごしましたけど、
美容室の美容ってどう有るべきだと思います?美容師の方、一般の方理想の美容室について教えて下さい。

Aベストアンサー

美容室は、髪や化粧等で容貌を美しくするお仕事です。
この論理でいきますと
>あまりきれいじゃない髪は伸ばしてはいけない
アドバイスととれなくもないです。
>私たちはきれいな髪以外触りたくないのよ
きれいにするのが仕事なのでこれは間違っていると思います。
>自然のままの髪でいられないの?
美容師さん自身の好みでしょう。
しかし、お客さんの意思に添うことの方が重要なのでは。

それ以前に美容室はサービス業なのですから、
接客態度が悪いところは問題外です。

私は美容室に行くのが好きですが、
どこの美容室でも最初はとても入りづらいです。
髪を梳く時もやさしくして欲しいです。力技で梳かれると悲しくなります。
あと、うなじあたりの産毛を剃られたとき、切れて出血していることもありました。
技術も接客も、丁寧でやさしいところが理想ですね。

Q美容室について

僕は、高校1年生なのですが、友人はみな美容室に行きはじめました。
美容室は、どの美容室でも男女関係ないのでしょうか?

あと、福岡の大橋あたりに良い美容室があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も福岡ですが、大橋はちょっとわかりません。
やっぱり天神のお店を利用している人が多いようです。

私が行く美容室は、天神イムズの上の階
(何階かはちょっと覚えてません)にあります。
男性客も多くて、カップルで来る人もちらほら。
スタッフは男性も女性もいるので、どちらがいいのか
受付で言えば良いですよ。

Q美容室 理容室 ヘアーサロン 店舗の名前で

こんにちは 質問させていただきます。

今現在、35歳で理容店を営んでおります。(両親の代から)

店舗の建て替えをするにあたり、店舗の名前の変更をしたいと考えております。

既存のお客様も大切にしたいので(特に年配の方)、原型の名前の部分は残しつつ変えたいと思っています。

ちなみに名前は〇〇とここではさせていただきます。

現在はヘアーサロン〇〇、バーバー〇〇、と呼ばれたり、登録上なっています。


改装後は、若い男性をターゲットにしていきたいと思っているのですが、

その時の、店舗の名前ですが

 THE BARBER ○○   というのと、

 Men's hair design ○〇+(プラスもっと小さい ⁺ です。)

 という名前ですと単純に、どちらのお店に入りたいと思いますか?

 それぞれのネーミングにどういうイメージを持ちますでしょうか?


 アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男子大学生です。

おしゃれな名前は「THE BARBER ○○」だと思いますが、ちょっと敷居が高そうかなって
考えちゃいます。

「Men's hair design ○○+」はMen's hairとあるので、男性なら気軽に行けるイメージがあります。
なので「Men's hair design ○○+」に一票です。

あとは店舗の外観によりますね。

良い理容店になるといいですね(^^)

Q美容室、美容院を変える時

今まで通っていた美容室をやめて、新しい美容室に行きたいのですが、

みなさんは美容室を変える時、何かの情報を得てから行くのでしょうか?それとも目に付いた美容室をとりあえず行ってみるって感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はフリーペーパーなどにクーポン券がついてるところを
行ってみたりしてました。
今行っているところは自宅から最寄駅までの間にあって
気になったので電話番号を調べて予約して行きました。
あと、私はしたことがないですが
友達や知り合いからの紹介もあるみたいですね。
そうすると、割引があるし、紹介した人にも
なにかサービスがあったりするみたいですね。

Q表参道にある、GRANDre-iという美容室の行き方、知っている方教えて下さい。

表参道にある、GRANDre-iという美容室の行き方、知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらの案内をどうぞ。
地図や行き方が載っています。
表参道駅から徒歩数分だそうです。
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000338218/map/

Q美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。

美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。
ある男性はスポーツで汗をかくのでさっぱりとした短髪なのに美容室へ行くのです。
美容師免許では顔、髭剃りはやってくれないはずですし、スポーツマンらしいカットなら理容室の方がお得
意ではないかと思いますので不思議です。

男性があえて美容室へ行くわけを教えてください。

Aベストアンサー

おしゃれ重視なら美容室
値段、アクセス重視なら理容室

Q理容室・美容室で切られた髪の毛はどうなるのでしょうか?

素朴な疑問です。

美容室で大量に出るであろうゴミ
「切られた髪の毛」はどのように
廃棄されるのでしょうか?

誰か教えて下さーい

Aベストアンサー

髪の毛の専門家,理容師です。

理美容店でカットしたあとに出た髪の毛は,その店がある市町村によって,産業廃棄物か燃えるゴミ,または,燃えないゴミとその処理はいろいろです。(まぁ,いずれにしても,ゴミはゴミですが・・・)
少し例を挙げてみますと,東京都世田谷区の場合は産業廃棄物,静岡県静岡市清水区の場合は燃えるゴミとして扱っています。(産業廃棄物は,引取業者が持っていきます)
ですから,mousugu_papa0810さんの質問に明確な回答をしてくれるのは,意外と,mousugu_papa0810さんがお住まいの市町村役場内の清掃課みたいなところかもしれませんね。(話が大きくなっちゃいましたか?)
あとは,今度カットしてもらうときにでも,カット担当者に質問してみると良いですね。

化学肥料が発達していなかった大昔の話になってしまいますが,その頃は,切った髪の毛を畑の肥料として使っていたそうです。
髪の毛に含まれている「燐」(リン)が必要だったという話ですよ。
ただし,根菜には使えなかったそうですが・・・。
現在は,そういうことはありませんので,やはり,ゴミ扱いされてしまいますね。(cutmanさんが書いたイノシシ避けは知りませんでした)

髪の毛の専門家,理容師です。

理美容店でカットしたあとに出た髪の毛は,その店がある市町村によって,産業廃棄物か燃えるゴミ,または,燃えないゴミとその処理はいろいろです。(まぁ,いずれにしても,ゴミはゴミですが・・・)
少し例を挙げてみますと,東京都世田谷区の場合は産業廃棄物,静岡県静岡市清水区の場合は燃えるゴミとして扱っています。(産業廃棄物は,引取業者が持っていきます)
ですから,mousugu_papa0810さんの質問に明確な回答をしてくれるのは,意外と,mousugu_papa0810さんがお...続きを読む

Q福岡市内でキッズ専門美容室ありますか?

この春より福岡に転勤になります。
福岡市内で、キッズ専門の美容室、もしくは幼児の散髪の上手な美容室や、おすすめの美容室はありますでしょうか?

Aベストアンサー

どうも今晩は!

キッズ専門の美容室では、岩田屋本館6Fの「ZUSSO KIDS」があります。
http://zussokids.1755.net/menu.html


↓こちらはキッズ専門の美容室ではありませんが、キッズ専用ブースが
あるようです。
http://machi.goo.ne.jp/092-884-0369

ご参考まで

Q皆様にとって美容室・美容師って?

はじめまして。
私は美容室でスタイリストデビューして、まだ間もない新米美容師です。
毎日ドキドキとても緊張しながらお客様に入っています。
一日8人前後担当して、自分で満足できる仕上がりだと感じるのは半分もない状態です(T_T)
それでも、少しずつですが指名して再来店してくれるお客様も付き始めています。

そこで、皆様の意見を聞いてこれからの役に立てようと思っています。
過去の質問とかを見てみると
「美容室に行くのは緊張する」とか
「美容室での会話がイヤ」などなど
美容室・美容師に対する不平や不満などが多いように思うのですが
・なぜ美容室に行くのに緊張するのですか?
・会話はある方が良いですか?ない方が良いですか?
ちなみに私は、なかなか話しかけれずに会話がほとんどないまま終わってしまう場合が多いです。
・技術の上手い下手って、どこで見分けていますか?

その他、何でも良いので
美容室や美容師に対する皆様の意見や不満を教えて下さい。
なかなかゆっくりとパソコンに向かえないのでお礼とか遅くなるかも知れないけど、なるべくたくさんの本音の意見がお聞きしたいので宜しく御願いします。

はじめまして。
私は美容室でスタイリストデビューして、まだ間もない新米美容師です。
毎日ドキドキとても緊張しながらお客様に入っています。
一日8人前後担当して、自分で満足できる仕上がりだと感じるのは半分もない状態です(T_T)
それでも、少しずつですが指名して再来店してくれるお客様も付き始めています。

そこで、皆様の意見を聞いてこれからの役に立てようと思っています。
過去の質問とかを見てみると
「美容室に行くのは緊張する」とか
「美容室での会話がイヤ」などなど
美容室・美容...続きを読む

Aベストアンサー

私は美容室に行くこと、大好きですよ♪
緊張もしません・・・逆に、新米美容師さんに緊張させてるかも?(笑)
若い美容師さんにも、シャンプーやトリ^トメントをしていただいている時
いろんな話(ヘアのことだけでなく、いろいろいっぱい)もします。
コミュニケーションもろくに取らないで、思っているままのスタイルには
してもらえないような気がするからです。
ファッションの好みから、ライフスタイルまでお互いの情報交換です。

私の行っている美容室は、白のトップスに黒のボトムと決まっているようで
それぞれ美容師さんのセンスがよくわかります。
オシャレの感覚が共感できる人がいいですから、若い人の流行の話なども
美容師さんから学ぶことは多いです。
客も美容師さんのスキルに対して、敬意を払って接しなければいけないと思うし
また、美容師さんもお客さまに対して、敬意を払って・・・という
相互の理解と尊重が、いい関係を築くのかもしれませんね。
ほら、よく言われるじゃないですか?
シャンプーで痒いところはないですか?って聞かれて、痒くても言えないとか
仕上がって、気に入らなくても、なかなかクレームつけられないって・・・
私ははっきり言います。気に入らないまま黙って去るのも失礼です。
でも、そこに至るまでにいろいろ注文しなきゃ、しょうがないでしょうけど
そうならないように、いろいろ会話の中で好みを示しているんですものね。

技術に関しては・・・最近のスタイルはセニングを多く入れて
ナチュラルっぽいと言えば聞こえはいいけど、手抜きに見えるものが
多くないですか?美容師さんの手抜きじゃなく、普段手抜きしててもOKって
そういうスタイルが好きではないので、カット重視です。
初めての美容師さんには、ボックスボブをしていただきます。
きちんとラインが揃ってなければ、次回はチェンジ・・・( ̄ー ̄☆)
今はロングにしていますが、同じに見えては飽きるし、ネープ何cm
トップ何cmって細かく注文もしますし、その手入れの方法も細かく聞きます。

きっと嫌なお客なんでしょうねぇ(笑)。
これだけコミュニケーションとってるので、なんのかんの言って
美容師さんと仲良しになってるので、嫌われてはないでしょうが・・・

あなたも、こんな風に気遣いされる人ですから
きっと素敵な技術者になってファンがいぽぱいになられるでしょう。
頑張ってくださいね♪( v^-゜)ぶぃ♪

私は美容室に行くこと、大好きですよ♪
緊張もしません・・・逆に、新米美容師さんに緊張させてるかも?(笑)
若い美容師さんにも、シャンプーやトリ^トメントをしていただいている時
いろんな話(ヘアのことだけでなく、いろいろいっぱい)もします。
コミュニケーションもろくに取らないで、思っているままのスタイルには
してもらえないような気がするからです。
ファッションの好みから、ライフスタイルまでお互いの情報交換です。

私の行っている美容室は、白のトップスに黒のボトムと決まっているよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報