色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

私は色々なキャラ撮影会に参加した事がありますが、大人のお客様がキャラクターと一緒に写るのは禁止としている撮影会を全く見た事がありません。
イベント運営陣やアニメ製作会社(公式)は何故大人のお客様に甘いのでしょうか? 何故「自撮り等は見ていて気持ち悪いしみんなの迷惑になるから辞めろ」といったお客様やスタッフの感情を最優先にしないのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

>「自撮り等は見ていて気持ち悪いしみんなの迷惑になるから辞めろ」

と思うのは質問者さんだけです。

スタッフが ”大きなお友達” を排除することはしないよ。
お得意様ですからね。

・・・

それから、感情最優先で問題は解決しない事を多くの人は知ってます。
    • 1
この回答へのお礼

大人のファンの方々に嫌悪感や怒りを抱いている一般人や家族連れ、スタッフも多くいますからそういったお客様やスタッフの感情を最優先にするのも一理ある気がしますが…それではダメなのかもしれませんね。

はぁ?

なぜ禁止にする必要があるのでしょうか?
たかだかキャラと写真撮って何が悪いのか?
撮影会に参加するのですから、
キャラとの撮影を禁止していたら誰が参加するでしょうか。
質問者さんは、非常に心が狭いですね。
    • 1
この回答へのお礼

大人のファンの方々に嫌悪感や怒りを抱いている一般人や家族連れ、スタッフも多くいますからそういったお客様やスタッフの感情を最優先にするのも一理ある気がしますが…