アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。最近高校を卒業して、岡山から大阪に行って一人暮らしするためにお金を貯めようと思っています。求人情報を見るとパチンコ屋やスロット店の時給がかなり良いようなので、あまり力仕事に自身の無い私はスロット専門店でのバイトを考えています。そこで不安なことがいくつかあるのですが・・、恐い従業員さんや、セクハラしてくるお客さんってやっぱり多いのでしょうか?また、騒音がすごそうなのでそれがストレスになったり、体調崩したりするきっかけになることもありそうなんですが・・。もしバイトの経験がある方、いらっしゃいましたら上記のことや、それ以外でも注意することなどありましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

でも何らかんらいっても一番の難題はタバコの煙とかに絶えられるかという所だと思います。


タバコを吸わない人にっとはタバコの煙はストレスというか頑張っても克服できないと思うので。

※いづれにせよ自給が良いというのは、それだけ仕事もハードだと思いますので、お体には気をつけて頑張ってね。
    • good
    • 1

#3です。


目押しが意味不明とゆうことなので少し解説を。
スロットは絵柄がグルグル回ってますよね?
それを自分の好きな絵柄で止めることを目押しっていいます。といっても難しいことではありません。
ある程度止めるタイミングがあっていれば、勝手に機械が揃えてくれるます。絵柄が一周するタイミングが分かれば大抵誰でもできます。だから正確にはタイミング押しですね。
それのレベルが高いのがビタ押しってやつで、これは完璧に狙った絵柄を狙った場所にビタッて止めることです。
これができる人はあまりいません。
まーバイト始めたら嫌でも専門知識が勝手に頭に入っていくと思います。
スロット講座入門編でした!では!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。またまた丁寧なご解説、ありがとうございました!少し気になっていたので安心しました♪

お礼日時:2005/03/05 08:51

時給が良いのにはそれなりの理由があるわけです。


何時間もウルサイ中で副流煙の嵐ですのでそれに慣れていない方は体調崩したりするかもしれません。性質の悪い客は当たらないといって台や店員に八つ当たりしてきます。私は男性なのでセクハラは分かりませんが、女性なら軽いナンパくらいはされてると思います。従業員は店によると思いますよ。まぁミスしたら怒られるのは当たり前ですが、理不尽に怒られる事はないでしょう。それからスロット専門店だと最低でも自分で7くらいは揃えれないとツライと思います。目押しができない客が店員に頼むからです。しかもけっこーな頻度で。毎回毎回他の店員にお願いするのは非効率ですし。
一度経験されてみるのも良いかもしれません。時給が良いから長く続ける人もけっこーいます。辞める人はすぐ辞めます。
あと、やるなら大型チェーン店でやることをオススメします。マニュアルもしっかりしてるし、お店自体が広くてキレイにされているし、その他モロモロの事情で。。
春から充実した大阪暮らしを楽しんでくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこう厳しい環境のようですね・・。目押しの意味さえ分かりません;。でもおっしゃる通り経験してみないと分かりませんよね♪頑張ってみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/03 17:55

客としてよく行く立場からの意見ですが、


女の子でもメダルのたくさん入った重い箱を運んだりしてますよ。
力仕事が苦になるんでしたらやめた方がいいと思います。

あと、最近はきれいな店が多いですが、スロット専門店も所詮は賭場。
ガラの悪い客は少なくないと思っていたほうがいいと思います。

時給が良いということは、それなりに大変な仕事だということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、働く前に教えて頂けて良かったです。それなりに覚悟していった方がいいってことですね。ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/03 17:41

岡山出身で、2年半バイト経験者です。


お金をためる目的だと時給も高くていいと思いますよ。
でも、何件か行っていいお店を探してくださいね。
店選びの2つのポイント書いておきます。

 ●空調のいい店
   ※空調が悪いとタバコ等の煙がつらくなります。音はすごいので少し耳が悪くなるかも知れません。
 ●客層のいい店
   ※客層が悪い(特に常連)とセクハラするのも居ます。実際触られました。
    触られてもせいぜい尻ぐらいでしょうけど。
    それにもちろんみんながみんな触りません。
    従業員は最近のお店はまあ普通の人が多いです。ただ、ギャンブル好きが多いかも。

大阪だったら治安の悪い区(外国人や●●ザの人が多い地域)での店探しはやめたほうがいいです。
(どことはいいませんが。東京も同じです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡山出身の方ですか、なんだか嬉しいです(笑。貴重なご意見、ありがとうございました☆もし一件目が合わなくても根気良く探して見ますね!

お礼日時:2005/03/03 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!