アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事辞めたんですが、制服返したにも関わらず制服代として2万取られました。

これって大丈夫なんですか?汗

A 回答 (7件)

最初に制服借りる時言われてなければ大丈夫ではない。

後出しじゃんけんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてないです。

他にもいろいろカットされてました・・・

お礼日時:2021/07/28 19:29

騙されているから通報し詐欺罪を適用させ2万は返させる。

    • good
    • 2

労基に電話相談をしてください。

    • good
    • 0

一体、どのような業種、どのような会社がそのような不当行為を行うのですか?


風俗チェーンとか!?
    • good
    • 0

もしたして入社してすぐ辞めたのですか?であれば経費清算は1ヶ月遅れで来ますので1ヶ月後に返金されるのでは無いでしょうか。

    • good
    • 0

なんだか色々取られて不当だ、おかしいなと思うなら、


労働基準監督署に行くのがベストだと思います。
    • good
    • 0

制服をいじったりしてませんか?例えば丈を短くしてるとか…破損箇所があったとか(ボタンが取れてる、シミが落ちてない)それだと取られてしまう可能性はあるかもですが…(でも普通は説明してくれるけどね)まずは、会社に問い合わせてみてはどうですか?結構2万は高いですしね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!