色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

TV iPhone 無線 ミラーリング

さっき最新シャープのTVとiPhoneを無線でミラーリングして出来ました。
一度ミラーリング解除して、再接続したら出来なくなりました。
1時間くらいやってもできません。

iPhone12の電源、WiFi、Bluetoothのオンオフしてもダメ、TV側のWiFiをオンオフにしてもダメでした。

アップデートは両方最新です。

何が原因でしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

新しい質問の方を見ましたが、再度下記を試すと直りますか?

「TV側のを再インストールしてようやく直った」

直るのであれば、アプリの不具合ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アップデート待ちます!

「コントロールパネル」というのはアプリ(ApowerMirror)にあるのですか?

iPhoneの「コントロールセンター」ではないですよね?

ApowerMirrorの説明書に接続・切断手順があると思いますが、
正しく接続・切断の手順を踏んでいますか?

下記の手順で2-3が抜けていませんか?
【手順】
1.iPhoneとTVを同じWi-Fi(SSID)に接続します。
2.ApowerMirrorアプリを開いてミラーをタップします。
3.TVが検出されたらそれをタップします。
4.iPhoneの画面を下から上へスワイプし「コントロールセンター」を開きます。
5.「画面ミラーリング」をタップし、
  「Apowersoft」が付いているものを選択し「ミラーリング」をオンにします。
    • 0

補足可能でしょうか?

・出来ないというのは、具体的にどういう状態でしょうか?
 例えば、○○というエラーメッセージが出ます・・・など。
・TVの型番は分かりますか?
・iPhone12のiOSバージョンは分かりますか?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

iPhone12→テレビ(今年5月に発売の)シャープDN2にミラーリングしたいです。

初めはiPhone、TVにアプリ(ApowerMirror)を入れて繋げたからか、スムーズに繋がりました。

一度コントロールパネルから接続を解除して、再び、ミラーリングアプリ開く→TV選択→コントロールパネルから繋げようとしたら(アプリのやり方通り)「〇〇TVに接続出来ません」とでます。

コントロールパネル、アプリに繋げたいTVは表示されてて選択は押せます。が、そこから全く繋がりません。

アプリをアンインストールして入れ直してみたりしましたがダメでした。

一度繋がり、HDMI変換機なしでLINEミュージック(画面や音だけミラーリング)とかも流せて感動したのでまた繋げたいんですが、原因がわかりません。

テレビでは地デジ画面でやってます。それがいけないのでしょうか?