プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンをうつと 発熱する場合があると聞きましたが、
解熱剤は、薬局でどういう名前のものをかえばいいでしょうか?
価格も教えてください。

A 回答 (4件)

薬局には薬剤師や登録販売者という専門家がいます。


その方に聞いて教えてもらい買いましょう。
    • good
    • 0

発熱は代謝で抗体を作るためなので解熱させちゃだめ

    • good
    • 0

下記のようなページがあります。


それによるとカロナール(アセトアミノフェンの商品名)で
市販されているアセトアミノフェンには、タイレノールA、
バファリンルナなどがあるそうです。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2021/06/18/%E3%8 …
    • good
    • 0

「アセトアミノフェン 市販薬」で検索してください。


何種類かあるはずです。

胃腸に優しい解熱剤ですが、胃腸が弱いのならビオフェルミンなどの整腸薬も買っておくと安心です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!