アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊びに誘って!と言ってくる男性心理とは??
誘ってって言うなら、そっちから誘ってよ!って思うのですが、どうして自分から誘おうとはしないのでしょう?

A 回答 (6件)

「自分から誘って断られるのが怖い、でも遊びたい意思があることは伝えたい」という心理だと思います。

    • good
    • 1

プロレスラーが「かかって来い!」と相手に言うのと同じ心理ですね。


自分からかかって行けばいいのに相手を挑発するのは、カウンターを狙っているからに決まってます。
つまり、「遊びに誘って!」と言ってくるのは、あなたに誘わせておいて、カウンターで「ごめん、忙しいから無理」って断るためですね。うっかり誘ってしまうとカウンターもらいますよ。
    • good
    • 0

誘うほどでもないけど、誘われたら行きたいんだと思います。

    • good
    • 0

社交辞令です。

    • good
    • 0

女性からそう言われたことあります。


都合のいいタイミングで、って言う認識ですかね⁈
    • good
    • 0

社交辞令で男女問わず普通に言うと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています