色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

ネットだと本気度10%とか言われてます。

主要なメンバーが抜けたフランスのチーム。
過去のオリンピックをみると、日本は結構、好成績を残しているようですが、
そもそもオリンピックのサッカーに対し、サッカーの強い国々は本気で無いことがわかります。

FIFAランキング約30位近い日本が過去最高4位とか(^^;

そのうえで日本って本当はどれくらいの強さなんでしょうか?
FIFAランキング自体も盛っている気がしてなりません。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

卓球は中国も本気で着たと思うから、日本あっぱれと思いましたが、

野球もサッカーも、本気で着ている国はほとんどないと感じてますwww

gooドクター

A 回答 (3件)

過去最高は1968年メキシコオリンピックでメキシコを破っての銅メダルですよ。

アメリカでは現在メジャーリーグを行っています。
オリンピックとはメジャーリーグにとってはそれくらいってことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の生まれる前に銅メダル取ってるんですね^^

どんだけオリンピックのサッカーに価値が無いかよくわかりました(笑)

4-0で完勝したようですが、子供相手に大人が全力でぶつかったような試合ですね^^

つまり君は せっかく出場機会を与えられて国内結果を出すとビッククラブに移籍できる可能性がある若い選手たちは人生を捨てて年俸を捨てて自分たちがリストラされることを優先したプレーをしてるってこと?

君そんなこともわかんないって悲しい人生してるね勝負したことないんだ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガチで喜んで日本のサッカーが世界で通用する夢物語に酔いしれるのも一興だと思います(^^)

日本人のおめでたさがよくわかる試合結果でした\(^o^)/

オリンピックと欧州選手権って開催年が重なるので、欧州選手権を優先する国が多いですが、

少なくともU21でヨーロッパ予選を勝ち残ったチームだから10%って事はないと思いますよ。
日本はメキシコにも勝ったわけですし・・・

ただ、昼間の野球の試合、MLBが選手を出さないので五輪ドミニカ共和国は2軍だと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例えばオリンピック前までのサッカーの親善試合だってFIFAランキング的に日本よりはるかに格下ばかり。

それで勝って喜ぶのは良いとして、サッカー王国の強豪にも通用すると勘違いする人が出て、失笑しちゃうんです。

何というか例えば経済だってこの30年落ちていくばかりなのに、現実から目を背けるような、日本が世界で一番的な分野や製品だけを取り上げて、自己満足やってる姿に重ねてしまいます。

例えばMLBの大谷翔平君は確かに、世界でもトップレベルの異次元の存在なのは知ってるけど、日本の野球全体で見れば日本も強い部類に入るけど、全選手出場でガチで世界大会やったら恐らくトップ3位に入るかも微妙な線。

ましてサッカーなんぞガチでやったらメダルなんて取れる強さじゃ無い。

フランスが4ー0で完敗したのを見ても、違和感しかないですね。