アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費のことなのですが、一度だけ一万円だけ入金してきてそれ以降は支払いを拒否してきます。
それはさすがにと思って何度か連絡しても「俺のできることはしている」の一点張りです。
もうさすがに、一対一で話し合うのは難しのですが、こういうケースは専門家に相談しないと難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

専門家に相談して養育費が支払われると思ってるんだったら、それは大きな間違い。

専門家は質問者様のお子様の養育費から甘い汁を吸い上げるってことを肝に銘じて。養育費に関する公正証書や判決はおりてるんですよね。もしないなら、あなたが甘かった、と言うのみです。
 書面があるなら、それに従って手続きをするのみ。ただ元亭主に養育費を払えるだけの資産はあるんですよね。人並かそれ以上の収入などです。何も無いのなら、質問者様が死ぬ気で働くか生活保護です。

 養育費を払わない・払えない元亭主を選んだのは貴女です。貴女にも責任はあります。離婚し子供を引き取ったのなら猶更です。お子様を育てる義務から逃げますか?元亭主は貴女のATMではありません。
    • good
    • 0

弁護士に相談しましょう。

手っ取り早い
    • good
    • 0

弁護士に相談して貯金などを差し押さえないと無理です

    • good
    • 0

はい。

専門家に相談してください。
専門家でも養育費を滞りなく支払わせるのは難しいですから。
仮に強制執行権付きの公正証書があっても長期渡って全て回収するのは困難です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!