gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

離婚を機に、あと2,3ヶ月で東京から地元へ引っ越さなくてはなりません。

住み慣れた、大好きな多摩市から離れるのが寂しいです。

一度地元へ戻ったら、多摩市やその付近・都心へ遊びに行くことはほぼないと思います。

そこで、
今のうちに、ここに行っとけ!
この店であれを食べとけ!
というものはありますか?

旦那と諸事情あって円満離婚するので、
2人で最後の思い出作りもしたいです。

ちなみにわたしは29歳ですが、
年齢的におすすめなスポットでも嬉しいです。

よろしくお願いします!

gooドクター

A 回答 (3件)

昨晩テレ東で放送された「孤独のグルメ」Season9の第4話で紹介されたのは、国分寺(ですが、所在地は府中市新町)にある「しんせらてぃ」と言う中華料理店。

メニューが200種類以上もあるそうで、お勧めは主人公の井之頭が食べた
鰻のチャーハン、カキとニラの辛子炒め、米酢のトマト酢豚、ナスの冷麺、最後に食べた3倍杏仁豆腐などとてもおいしそうでしたし、食べ切れずにテイクアウトしたカニあんかけ焼きそばもおいしそうでした。
多摩市だからそんなに遠くないと思います。
参考にどうぞ。
https://nagoyanotes.com/kodokunogurume9-4/
    • 0

おすすめのお店、デートスポットがいっぱいあり過ぎるので、正直、廻りきれません。

そこで役に立つのが、まっぷる東京観光という本です。

僕なんか、これで沖縄を周回しましたし、スキューバダイビングも楽しみましたよ。
ただ、コロナで休業していたお店が多かったので、写真だけ撮って東京へ帰りましたけど。
    • 0

多摩じゃないけど新百合ヶ丘のハウスメッツガー・ハタとリリエンベルグ超美味しいよね

• 0
この回答へのお礼

わぁ、教えていただきありがとうございます!
調べたらどっちも美味しそうですね!特別な日って感じ!
必ず行ってきます◎

お礼に、ご存知かもしれませんが立川のオールドニュー・ダイナーというハンバーガー屋さんおすすめです。