プロが教えるわが家の防犯対策術!

繊細な人と鈍感な人って、どちらが生きやすいですか?
なお、俺は、大抵の事には鈍感ですが、一部の事には異常に繊細です。生きやすくも無いが、極端に生き辛くもありません。

A 回答 (5件)

鈍感な方が行き易いと思います!繊細すぎると心身をこわしてしまうこともあるので…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。鈍感な方が幸せそうですね。

お礼日時:2021/07/28 22:58

鈍感な人でしょうねぇ。


「鈍感力」という本が出たくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、鈍感で動じない人間になりたいです。

お礼日時:2021/07/28 23:59

鈍感な人のほうがおおらかに生きられると思いますね。


鈍感力は大切だと思いますよ。

セカセカ、他人に気を使って、それで自分にもイライラしてなんて生き方、自分はごめんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈍感力大切ですね。
俺は一部の事には異常に繊細なんで、それも鈍感になれればもっと楽になれると思います。

お礼日時:2021/07/28 23:05

鈍感な方ではないかと思います。


悪いこと、嫌なことに気付かないならそれはそれで生きやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
俺は、鈍感で、嫌な事あっても大抵は受け流せます。
しかし、繊細な部分、人がどうでも良いと思う事を異常に気にしてしまいます。

お礼日時:2021/07/28 23:04

鈍感の方だと思います。


繊細だと周りに気を使って疲れるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繊細さんは周りに気を遣って大変そうです。

お礼日時:2021/07/28 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!