アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトに大量に質問したりしてると

「暇なんですか?」ってめちゃ書き込まれるんですが

そう言うの見ると

「そうなんです。派遣社員を3人入れたから俺の業務めちゃ減って超ラク!めちゃヒマです。だから仕事中に質問してます」

って感じです。

めちゃ暇で他に何にもなくスマホでネットしてるんですよ、めちゃくちゃ幸福な感じがしますがそれよりも忙しい方がいいんですか?

私忙しいのは絶対嫌なのでずっと暇な方がいいですね、

暇なのであちこちの質問サイト使ってたくさん質問書けますから。

他人に「あなた暇ですね」と羨ましくて言ってしまう人に質問したいですが

忙しいことのメリットってなんですか?

メリットがあるから忙しくしてるんですよね?

A 回答 (4件)

楽しいことで忙しいのは幸せですよね。

辛いことで忙しいのは不幸ですよね。
    • 0

こんにちは。

忙しいことがメリットになるかどうかは、その人の性格によります。

質問者様と異なる性格の人の中には、暇になってしまうとネガティブな考え方をしてしまう人がいます。過去の嫌なことや他人との比較系のネタです。結構いますし、わたしもそうです。こんな人は、暇であるよりも少し忙しい方が、ネガティブな考えにとりつかれることがないので、精神的に安定するようです。

このようになってしまう原因は、いくつかあります。毒親育ちのアダルトチルドレンは自己肯定感が低いですし、うつ病やパーソナリティ障害の一部もこのような状況を引き起こします。ま、一言で言ってしまえば、運が悪い人たちということになるのでしょうか。親ガチャ失敗するとやばいです。

質問者様は、良い家庭で精神的に強くなれるように育てられたため、暇な時間ほど幸せと感じられるのでしょう。羨ましい限りです。

ご参考まで。
    • 0

>忙しいことのメリットってなんですか?

ありませんよ、そんなの。
下の方の人間ほど汗水垂らして働いている為、忙しいのが当たり前だと思っているだけです。
まあ、暇だからと言って本サイトに大量に質問するという時間の潰し方はどうかと思いますが。

因みに、私も貴方寄りの人間です。
去年の4月から在宅勤務になったため、小説を読んだり、午後ローを観たりしながら30%程度の力で毎日頑張って仕事をしています!!
    • 0

俺はお前よりも社会で必要とされてて、

皆に慕われて仕事任されるから、
やることたくさんあって大変なんだよ、
というマウントだと思います。
    • 0