色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

今、N-BOX(AWD・カスタム・ターボ)に乗っています。デザインを始め用途も満たしており非常に気に入っています。
用途はりんご箱やみかん箱に入れた野菜の運搬と通勤や送り迎えなどの日常使いです。
N-BOXも悪くはないのですが後ろがフラットにならず間口が微妙に狭く、後部のドアが跳ね上がるタイプで微妙に使いにくいです。こちらは子どもに譲渡してより使いやすい車を買いたいのですがおすすめはありますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみにN-BoXの前は15年ほどムーヴカスタムlimited(AWD・ターボ)でした。不満のない非常に車で次もと思いまずはこれを見たのですが、10年も経過するとかなり変わっておりフラットにならずフラット部分も脆弱でスマアシIIもホンダセンシングに多く気見劣りしたためN-BOXを選んだという経緯があります。

gooドクター

A 回答 (4件)

荷物重視だとアトレー/ハイゼットカーゴ、エプリィになりますが・・・・

次点でいうとウエイクとかでしょうかねぇ?

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/wake/
    • 0

ホンダ車に乗っていなら野菜の運搬ならN-VANでしょうが、まともなシートは運転席だけなので送り迎えには向いてないのが残念です。

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
当時N-BOXと検討したのですがサイドエアバッグがなく断念した記憶があります。オプションでもまだ選べないですよね?
諦めて妥協するか、他を探すか悩んでいます。

それならNバンや、エブリーバンなどどうですか今は後部

横開きのタイプほとんど無いと、思います
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
当時N-VANはN-BOXと検討したのですがサイドエアバッグがなく断念した記憶があります。オプションでもまだ選べないですよね?
諦めて妥協するか、他を探すか悩んでいます。
エブリーバンはとても機能的だと思うのですがデザイン面で家族(なんだかんだで家族も利用するため)に猛反対されてしまいました><

一代限りでラインナップから消えてしまいましたが、トヨタのファンカーゴは最高でした。

後席はあっという間にフラットになるし、バックドアも横に開けるスタイルでした。1.5ℓモデルにしておけばパワーも不満なかったです。
事実上後継モデルはラクティスですが、似て非なるクルマです。
ファンカーゴの状態のいい中古があったら買いだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。年式的に厳しいですね。私が当時乗っていた車(ムーブ)もフラットになり最高でした。流行廃りもあるのかもしれませんね。