色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

民主主義で選ばれているのは社会主義政党ではないのに、社会主義寄りのマスコミが「世論を無視する気か?国民は○○を求めてる」と毎回、世論を操作したり、政治を惑わす嘘ばかりつくのですか?

gooドクター

A 回答 (15件中1~10件)

停波をチラつかせて脅されたら誰だって萎縮してそうなります

• 0

政府が民主主義を忘れてる可能性はないかな?

民が主であるべきなのに

一部の国民や!
特定の利権団体を優遇してるのは
あきらかな事柄だと思うからね

マスコミが民主主義かととわれたら
たんなる、利益を追及してるだけの団体でね

お金を貰えるところにへいこらしてるだけですよ

日本にね
民主主義はない!

民主主義風な特権主義があるだけですよ
    • 1

民主主義と社会主議は反しませんよ

フィンランドやノルウェーなど北欧の多くは
教育や医療の無償化で選挙のある社会民主主義で国家です
    • 0

民主主義を侮辱しているのでなく、民主国家を貶めているのです。

これがメディアの正体です。

http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/471493 …
    • 2

「回答順に表示」を推奨。

やれやれ。また間違い探しからか。

まず質問文とその文意がおかしい件。
(無能は長文を嬉しがるが、必ず間違う)

(最小限の)修正
「なぜ」社会主義寄りのマスコミ「は」「世論を無視する気か?国民は○○を求めてる」と毎回、世論を操作したり、政治を惑わす嘘ばかりつくのですか?

↑については、常に間違っていると言えない。
失政やデマで支持率を失うのはありうる事。

あなたは、サヨクを批判したつもりかもしれませんが、知識のない自称中立の者からは、右翼が気に入らない相手に「社会主義寄り」というレッテルを貼って中傷している としか思われない。

「無能な味方」は迷惑なだけ。
「ここ」をお仲間同士の馴れ合いの為の場にするのは止めてください。

凄いのが湧いているなあ・・・

多数=正しいではない。

何を今更・・・

チャーチルは民主主義↓のように評価しています(と言われています)
「民主主義は最低のシステムだ。ただしこれまでに行われたすべてのシステムを除いては」

多数決による民主主義のメリットは、その結果が間違っていた場合でも、他への責任転嫁をしようがない ということだけです。
(私はそれだけで十分だと思っていますが)

そもそも、多数派=正しい という事は、
採決前の選択肢の中に、常に正しいものがある という前提が必要です。
しかし、そんな事が可能でしょうか。

ヒント
「民主主義国家においては、国民はその程度に応じた政府しかもちえない」
(松下幸之助)

「国の政治は、国民を映し出す鏡にすぎない」
(サミュエル・スマイルズ 自助論)

民主主義≠多数決ではない 

無能な少数派の遠吠え。
日本では嘘がバレた日本が嫌いな人達が、自説を正当化する為の常套句。

(1)「政府は何もやっていない」 → 自分たち好みの行動を取っていない
(2)「議論が尽くされていない」 → 自分たち好みの結論が出ていない
(3)「国民の合意が得られていない」 → 自分たちの意見が採用されていない
(4)「内外に様々な波紋を呼んでいる」→ 自分たちとその仲間が騒いでいる
(5)「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」→ アンケートで自分達に不利な結果が出ました
(6)「心無い中傷」 → 自分たちが反論できない批判(はやめろ)
(7)「異論が噴出している」 → 自分たちが反対している
(8)「本当の解決策を求める」 → 現実的な具体策はないがとにかく政府等のやり方はダメだ
(9)「各方面から批判を招きそうだ」 → 批判を開始してください
(10)「~なのは間違いありません」  → 証拠が何も見つかりませんでした
(11)「両国の対話を通じて~」 → 中韓に都合の悪い行動はやめて中韓の言うことを聞け
(12)「問われているのは~」 → 次に中韓と市民団体に騒いで欲しいのはここだ
(13)「表現の自由・報道の自由」 → 捏造(記事)の自由・偏向(報道)の自由
(14)「人権尊重」  → (中韓に有利になるように)人権を尊重しろ
(15)「右翼」  → 自分達にとって都合の悪いことを言う人
(16)「しかし、だからといって」 →ここから先が本音であるという意味
(17)「アジア諸国」 → 中国、韓国および北朝鮮の事、それ以外の多くのアジアの国は含まれない 
(18)「冷静になる、落ち着く」 → 自分たちが今は劣勢なので、今は世論と勝負したくないという意味
(19)「ただ、気になることがある」 → 論理薄弱のため心配事の表現形式で、自社主張の「なんくせに誘導しますよ」という意味

「なぜマスコミは、民主主義を侮辱するのです」の回答画像11
    • 0

質問者さまが、民主主義を議会選挙制度で多数意見を選び、それで完結すると考えているところに思い違いがあります。

民主主義は、選挙の結果で得られた多数意見だけでなく、少数意見、個人意見を最大限、熱心に取りあげることも、民主主義の重要な定義のひとつです。
マスメディアは、この少数意見、個人意見を取り上げて、社会に発信すること、この役目を担っております。それをジャーナリズムと言います。
そこには多数意見からなった政府とは、異なる意見も含まれることは当然です。
つまり、民主主義社会を完成させるのに必要な条件のひとつを満たすための活動を、マスメディアはしているのです。
その役目を果たせるマスメディアだけが、その存在価値を社会に見い出すことができます。
    • 0

自由を履き違えているからです

報道の自由は、権力のコントロールを受けないことですが
それをいいことに無抵抗な政府を叩き続ける
いわゆるイジメの構造ですね
とはいえ政府や官僚の不正については厳しくチェックしてほしいですね
    • 4

民主主義国家における「世論」の役割について説明すればいいですか?(そういう私も中学高校レベルですが…)

それはご存知の上での質問ですか?
    • 0

それは簡単です。

CMスポンサーや局の取締役が在日や中国人だからです。

医者や科学者、会社の取締役などなど

日本の重要ポストは、今や ほとんどが在日や中国人だからです。

国会議員でも通名を許しスパイ活動を堂々と行っております、、
    • 5

世界で一番戦争をしているアメリカは民主主議です

そのアメリカが原爆を作り原爆を投下して多くの人間を殺している

多数が正しい訳ではありません
    • 2